最近の我が家の畑は、

ほうれん草のカーペット状態!!

 

写真以外の場所もボーボーと生えてます!
小松菜もわんさか〜〜!

 

 

で、最近週に3〜4回食べてるのがこれ!

 

小松菜(ほうれん草でも)と豚バラのボイル!!

 

そう、茹でただけ〜〜〜チュー

 

①お湯を沸かして塩少々を入れ(あれば酒少々も)、
豚バラしゃぶしゃぶ用のお肉を茹でてザルにあげます。

 

②次いで、1/2に切った小松菜(ほうれん草)を茹でザルにあげる。
(茎の方は15秒で葉の方は10秒ゆでるだけ)

 

③お湯がまあまあ切れたら皿に盛り(水にはさらさない)

た〜〜っぷりの白ごまをかけて、ポン酢や出汁醤油で食べます〜。

もう絶対に美味しいからやってみてね〜〜〜ウインク

ご飯にも合いますよ〜〜イエローハート

ほんとやばいこれ。簡単すぎる!!

 

 

 

2月ももう半ば!!
早く3月にならないかな〜〜〜。
YouTubeでアップしたい動画が山のようにあるのに、

なかなか2月は他の仕事でYouTube作業がスローになってます。

 

 

 

最近、20数年お世話になったdocomoから、

楽天モバイルに乗り換えました〜〜〜チョキ

なかなか快適ですよ〜〜〜チョキチョキ

ポイントつくのも嬉しいですね〜〜ピンクハート

下矢印

楽天モバイル

 

 

さて、お風呂にゆっくり入って、

癒され動画でもみながら寝ようかな〜〜爆  笑
YouTubeも最近はあまり見れてないな〜〜

寝る前に癒され動物動画とかパリを散歩する動画とか・・・

 

 

あ〜〜旅に出たい!!

 

3月になったらドライブで日帰り旅行もしたいけど、

春休みは子供たちも帰ってくるから5人乗りの車ではギュウギュウ・・

 

大好きだった水色のステップワゴンがあった頃は楽しかったな〜!
愛称はステッピーおねがい
本当に楽しくて愛する車でした!
 

子供たちが県外の大学や高校へ出てから、

15年乗ったステッピーに突然寿命が来ました。

丈夫でそれまで故障もしなかったし、
子供たちとの記憶がありすぎる車だったので、

もっともっと乗りたかったけど・・・
(お別れの日は涙涙・・・)
 

『もう子供たちも出て行ったしワゴン車はいらないね〜』

って事で5人乗りの車を買ったんですが・・・

 

 

うちの子たちはしょっちゅう帰ってくる!!!
 

しかも次男は、

寮の友達も一緒に連れて帰ってくる(笑)
(しかも何人も)

駅まで迎えに行っても5人乗りの今の車じゃ乗せきれず、

結局は私とパパの車2台で迎えに行くハメに・・・
 

やっぱね〜〜〜

我が家にはワゴン車が必要なんですよ〜〜!

 

愛する好奇心旺盛なじいじ(88)を連れてどこかに行きたいし、

愛犬さくらも自由に車内で遊ばせてあげたい。

(老人と犬のコンビ最高!)

 

 

ワゴン欲しい〜〜〜〜〜!!!!

(欲を言えばキャンピングカー仕様が欲しい〜〜)

 

前にお友達がキャンピングカーで我が家に遊びに来てくれて、
(お願いしたんだけど)
めっちゃ楽しかった〜〜〜!

 

やっぱいいですね〜〜キラキラキラキラ
今は旅行も自由に行けないし、

キャンピングカーの需要ありそうですよね〜〜照れ照れ

 

去年の8月は用事が重なって、
熊本のキャンピングカーの展示会に行けなかったから、

今年は見に行こう〜〜〜イエローハーツイエローハーツ

 

といってもキャンプはしないけど・・

(畑の中に住んでるから毎日がキャンプ生活)

 

あ、なんか長文になっちゃった!

 

では皆さま最後まで読んでくださってありがとうございます〜おねがい

 

 

 

 

 

これらが次男が友達を連れて帰って来た時の動画〜
滅多にこんな事できないけど頑張りました〜ガーン
下矢印