皆さんこんばんは〜〜!

2月に体調を壊し、もう無理しないと言ってましたが、
やはり仕事はまだまだ夜中まで続きます!

でも今月はちゃんと自分の体に問いながら仕事してますよ〜〜チョキチョキ

さて、今日は、

大根レシピを3品ご紹介します〜!


3〜4センチ幅のぶ厚い大根の煮物も、

時短であっという間!
30分くらいの時短になると言っても大げさではありません!

 

ではでは!!
大根を大量消費できるレシピを3品ご紹介しま〜〜す。

3品を一気に紹介してるわかりやすい動画はこちら!

下矢印下矢印

 

動画は軽快なので作る気になりますよ〜〜グッ

では1発め〜〜

 <大根と鶏もも肉のさっぱり煮物>

大根・・・中1本 

鶏もも肉・・・1枚 

塩・・・適量
出汁パック・・・2袋(今回は味付きを使ってます)
水・・・800cc(使う出汁パックの説明通りに使ってね)
酒・・・大さじ2
生姜・・・適量
三つ葉などあれば適量

①大根は厚めに皮を剥き(むいた皮は2番目のレシピで使ってね)
3〜4センチの厚めの輪切りに。
耐熱容器に入れて蓋をして600wのレンジで7〜8分加熱する。

②鶏肉は6〜8等分する(余分な脂は取るのがおすすめ)
塩少々して10分ほどおく。

③鍋に水と大根、出汁パックを入れる(水は出汁パックの説明通りに)  
沸騰したら日本酒、生姜を入れて10分ほど煮る。
 一度冷ますと味がよく入ります。

 

 

<最高の食感!大根の皮と豚バラ炒め> 
コレ・・お願いだから作って・・お願い〜〜。
(皮の剥き方は動画見てね)

大根の皮を干したもの・・・適量(多めがおすすめ)
豚バラ・・・200〜250g
ナンプラー・・・少々
黒胡椒・・・少々
大根の葉・・・あれば適量を刻む 

 

①大根の皮(厚めに剥く)は食べやすく切って半日〜1日干す

②豚バラは食べやすく切り熱したフライパンへ。
(油が足りなければオリーブオイルを足す)


③半分以上火が通ったら大根を入れ全体に油を回す。  
油が回ったらあまり触らずに焼き付ける。
(焼き目がついて香ばしくなる)
 

④焼き目が所々に付いたら大根の葉を入れ、
ナンプラーで味付けする。仕上げに黒胡椒を振る。

 

 

 箸が止まらない!カリカリ大根>

大根・・・400〜500g・・・皮ごと1センチ角に切る 

(漬け汁)
塩・・・大さじ1/2
米酢・・・100cc
水・・・200cc
きび砂糖・・・50g
はちみつ・・・大さじ2

①大根は1センチ角に切る(皮ごと使う)清潔な容器に入れておく。
 

②漬け汁を鍋に入れて沸騰させ①に注ぐ。
粗熱が取れたら冷蔵庫で1日おく。
*残ったつけ汁は煮立たせれば再利用可能ウインク

 

 

 

一気にご紹介しました〜〜〜!!!

 

ぜひぜひ皆さま、作ってみてね〜ピンクハートピンクハート

 

 

■■■本日のおすすめ■■■

青切りシークワーサー!
 

 

 


いろいろ買ったけど、
こちらのメーカーのものが苦味もコクもあって好きです。

サイダー等に入れると最高〜〜!
(私はセブンのゼロカロリーサイダー・トリプルレモンに入れてます)
シークワーサーは脳の神経にいいらしい!
認知症予防にもいいし、

毎日忙しいから少しでも体に良いものは摂りたいですね〜〜!

 

では本日もお付き合いいただきありあとうございましたピンクハートピンクハート

本当に感謝です〜〜〜おねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

*****

YouTube元気ママキッチン
美味しくて簡単で健康的な料理がたくさん!
子育てママや忙しい女性たちにおすすめですウインク

ぜひチャンネル登録して、動画見ながらいろいろ作ってみてね〜イエローハート

下矢印下矢印

YouTube 元気ママキッチン

 

 

私が使ってるキッチングッズ等のお問い合わせがとても多いため

楽天ROOMにいろいろ載せてます。オススメばかりなので覗いてみてねチョキ

下矢印下矢印

 

 

インスタもやってま〜すピンクハートフォローしてねニコニコ

https://www.instagram.com/genkimamakitchen