マッシュルームをたくさん購入しました! 

 

前にガッテンでやってて『食べたい〜』って思ってたので、

思いきってネットで購入! 
 

コロナで食べる事くらいしか楽しみないし・・・ 


ようやく届いたので3品作ってみました! 

 

動画はこちら

下矢印下矢印

 

 

<マッシュルームのトースター焼き> 


マッシュルームの軸を取り、塩を軽く振って5分置き、

トースターで5分〜8分くらい焼くだけ〜〜!
 

いや〜〜〜!もう極上スープが信じられないくらい出てきます!! 
トースターの中でシェフがスープ作りましたか??

ってくらい極上ですキラキラ


*ブラウンマシュルームの方がスープが多く出ました!

(私が購入したマッシュルームでしか比較してませんが) 

 

<マッシュルームフライ>


①マッシュルームにバッター液をつけ、パン粉をまぶします。

(バッター液は天ぷら粉大さじ2強と水を同量くらいで作りました) 

 

②200度の油で40秒揚げるだけ! 

 

③好みで塩や粉チーズ、ソースなどかけて 

 

<マッシュルームサラダ>

(動画から取った画像です💦) 

①マッシュルームは薄切りにして皿に入れる。 

 

②塩少々、EXVオリーブオイル多め、黒胡椒、削ったチーズをたっぷりかける。
仕上げにあればパセリを振って。

 

 

わかりやすい動画はこちら

下矢印下矢印

 

 

マッシュルーム、売ってない地域もあるので、

もっともっとお手軽に購入出来たらいいですね〜照れ

 

 

さ〜〜ここ数日ものすごい過密スケジュール!!!

朝から夜中までぶっ続けで仕事や何やらやってます。

クリスマスは早い段階で諦めました(笑)
まだまだ続きますおばけくん

 

正月は少しゆっくり出来るかな〜?

 

 

*****

YouTube元気ママキッチン
美味しくて簡単で健康的な料理がたくさん!
子育てママや忙しい女性たちにおすすめですウインク

ぜひチャンネル登録して、動画見ながらいろいろ作ってみてね〜イエローハート

YouTube 元気ママキッチン

 

 

私が使ってるキッチングッズ等のお問い合わせがとても多いため

楽天ROOMにいろいろ載せてます。オススメばかりなので覗いてみてねチョキ

 

 

インスタもやってます

https://www.instagram.com/genkimamakitchen