今日は簡単な塩豚です〜〜!

ポッサム風にいただきますが、

元気ママの食べ方は野菜使いがすごい爆  笑爆  笑
 

お肉もしっとりとジューシーに柔らかく仕上がります。

 

万能な甘辛ダレ絶品です!

とにかく盛り上がります! 
 

野菜がたくさん食べれるから、

ダイエットに最高なレシピです

 

パパの可哀想なエピソードなど笑えるYouTubeはこちら

下矢印

 

 

<塩豚> 

①500グラムの豚バラ塊に対して、塩を大さじ1/2をすりこむ。

 

②ラップをして1〜3日ほど冷蔵庫へ。 

 

③鍋に水を入れ、塩豚を入れる。

*生姜を一緒に入れるとgoodグッ

 

④沸騰したら弱火にして蓋をして30分茹でる。
火を消してそのまま10〜20分余熱で火を通す

 

<万能甘辛味噌だれ> 半量で作っても! 

コチュジャン…大さじ4 

きび砂糖…大さじ2 

ニンニク… 2かけ…すりおろす 

長ネギ・・・20センチ以上・・・粗くみじん切り 

ごま油…大さじ2 

白すりごま…大さじ3 

みりん(赤酒)…大さじ2 

*お子様のいるご家庭はレンジでアルコールを煮切っても!

 

 

<使う野菜>

リーフレタス、かいわれ、大葉、きゅうりの千切り、生姜の千切り、

セロリの千切り、パクチー、ニラ(生を5センチにカット)、

三つ葉、人参の千切り、千切り大根の塩もみetc・・・

 

①リーフレタスの上に、大葉やお好きな野菜、お肉、甘辛ダレを乗せ、

豪快に召し上がってください〜〜チュー

 

めっちゃ美味しいです!!!

 

本当に私の大好きなヘビロテメニューです上差し

楽しい動画をぜひ見てね〜〜!

 

 

スタッフとのやりとりが面白い動画はこちらから笑い泣き

下矢印下矢印

 

編集しながら笑った笑った!!笑い泣き

 

 

 

 

*****

YouTube元気ママキッチン
美味しくて簡単で健康的な料理がたくさん!
子育てママや忙しい女性たちにおすすめですウインク

ぜひチャンネル登録して、動画見ながらいろいろ作ってみてね〜イエローハート

YouTube 元気ママキッチン

 

私が使ってるキッチングッズ等のお問い合わせがとても多いため

楽天ROOMにいろいろ載せてます。オススメばかりなので覗いてみてねチョキ

 

 

インスタもやってます

https://www.instagram.com/genkimamakitchen