こんにちは〜〜〜!


大根が美味しい季節ですね〜〜!

お鍋にお味噌汁にサラダに・・・おねがい

いろ〜〜んな食べ方がある大根ですが、

 

大根炒め!!

 

って召し上がったことありますか〜〜?

 

もうね、これめ〜〜〜〜っちゃおすすめなので、

ぜひぜひ作って欲しいレシピです〜〜〜爆  笑
 

絶対に気に入って頂けると自身満々ですイエローハート

ご飯のおかずにもなりますよ〜グッ

もちろんお酒にも合う〜〜!

 

わかりやすい動画はこちら

下矢印下矢印下矢印

アレを使うことでぜんぜん水っぽくならないのですよ〜OK

 

この季節はマジで週に一度は作る、超〜お気に入りのレシピです照れ照れ

皆さんにも気に入って頂けると嬉しいな〜〜キラキラ

 

 

 

*****

今日は88歳のじいじの新しいパソコンを買いに行きがてら、
(オンラインで囲碁や将棋を楽しんでる)

モントレという熊本市の洋食屋さんに行ってきました〜!

 

長男の出身校の近くなので、
たまに家族で行ってたんですが、
ここがもう大盛り!!
まぁランチは普通ですが、以前、夜に行ったらすごかったです(笑)
 
私はハンバーグ〜〜
 
 
パパはメンチカツ〜〜
 
 
久々で懐かしかった〜〜キラキラ
でも来年の2月でお店を閉められるみたいなので残念・・・
 
長男が帰ってきたら連れて行こうかな〜〜ナイフとフォーク
 
お腹いっぱいになった後は歩くに限る!
少しでも血糖値を下げよう足足
長男が通ってた大好きな高校をプラプラしながら、
当時の事をいろいろと思い出してました。
毎日毎日お弁当とか送迎で大変だったけど、
あの頃はあの頃で家族が揃ってて幸せだったんだな〜〜と・・照れ
(当時はでヘトヘトでしたが)
 
たまに思い出の場所を散歩するのっていいもんですね〜キラキラ
 
 
というわけで、
ランチでお腹いっぱい食べたので、
夜はきゅうりロメインレタスをボリボリニヤリ
帳尻合わせです〜!!
 
 
さ〜て明日は撮影しなきゃ!!
一人撮影だからまたバタバタするだろうな〜〜!!
 
がんばろ〜〜っと!
 
 

*****

YouTube元気ママキッチン
美味しくて簡単で健康的な料理がたくさん!
子育てママ忙しい女性たちにおすすめですウインク

120本以上の動画があるので、

ぜひチャンネル登録して、動画見ながらいろいろ作ってみてね〜イエローハート

YouTube 元気ママキッチン

 

私が使ってるキッチングッズ等のお問い合わせがとても多いため

楽天ROOMにいろいろ載せてます。オススメばかりなので覗いてみてねチョキ

 

 

インスタもやってます

https://www.instagram.com/genkimamakitchen