皆さまこんにちは〜〜〜ピンクハート

今回は、
 
ブロッコリーの簡単で美味しいレシピを3品ご紹介します照れ
 
ブロッコリーってついつい大きいのを買ってしまうけど、
残ってしまうことありませんか〜〜?
 
今回はそんなお悩みを解決できますよ〜チョキ
 
わかりやすい動画はこちら
下矢印下矢印下矢印

 

 

<茹でるより簡単!ブロッコリーの蒸し炒め>
栄養も逃しませんよ〜〜チョキ

 

①ブロッコリーは小房に分け、蓋付きのフライパンに並べる。

 

②水を大さじ1〜2、塩少々、オリーブオイルを大さじ1強ほどまわしかける。


③蓋をして弱〜中火で5〜10分。途中で1回くらい混ぜる。

シャキシャキが好きな人は5分ほど。くたくたにしてパスタに絡めるのも美味しい。

 
③蓋を取って水分を飛ばして完成〜〜キラキラ
茹でるよりも味も濃いですよ〜〜ウインク
お湯を沸かす手間が省けるのは嬉しいですよね〜!
 
 
<ブロッコリーとハムのチーズオムレツ>
オリーブオイル・・・大さじ1強〜2
ブロッコリー・・・100gくらい
ハム・・・3枚くらい
卵・・・2個
とろけるチーズ・・・大さじ3
ハーブソルト・・・適量
黒胡椒・・・少々
*くっつきにくいフライパンを使ってね
 
①ブロッコリーはザクザクと細かく刻む。
 ハムも刻む。
 
②フライパンにオリーブオイルを入れ、①を入れて中火で炒める。
ハーブソルトで軽く下味をつけ、蓋をして7〜8分蒸し焼きにする。
(ブロッコリーが柔らかくなるまで)
 
③チーズと卵を入れて全体を混ぜ合わせ、両面を焼いて完成!

柔らかくなったブロッコリーとハムとチーズが合うんですよ〜爆  笑
これペロッと食べれてしまいます!
 

<ツナマヨブロッコリー>
ブロッコリー・・・100グラムくらい
ツナ缶・・・小1缶(油を切る)
マヨネーズ・・・大さじ3
醤油・・・少々
 
①ツナとマヨネーズと醤油と黒胡椒を合わせる。
 
②生のまま、細かく刻んだブロッコリーを①に入れてよくあえる。
なんと生で入れますよ〜〜〜
 
そう!ブロッコリーは生でも食べれるんですよ〜〜ウインク
ぜひお試しください〜〜
 
 
 
そうそうキョロキョロ
たまにYouTubeのコメントで、
『野菜は洗わないんですか〜〜?』とご質問を受けますが、
 
んなわけないです

洗うところを動画に撮る時もありますが、
撮影は相当バタバタするので準備が肝心!
前もって洗ってありますのでご安心を〜ウインク
 
 
たとえば、
これ別の動画のスクショですが、ほら、
奥のほうにクラゲみたいに水に漂ってるブロッコリー見えますか〜??
(証拠を突きつける)
 
 
こんな感じです音符
ブロッコリーは小房に分けてよ〜〜く水に浸けて洗ってくださいねニコニコ
20分ほど浸けておくと汚れも浮いてきますよ〜チョキ
もしくは50度洗いもオススメ!
(50度のお湯に1〜2分浸します)
 
 
栄養の宝庫であるブロッコリー料理!
ぜひぜひ作ってみてね〜〜
 
私のわかりにくい文章より、
ぜひ動画をご覧くださいね〜〜トナカイ
下矢印下矢印

今すぐブロッコリーを買いに行きたくなりますよ〜〜グリーンハーツ

 

*****

YouTube元気ママキッチン
美味しくて簡単で健康的な料理がたくさん!
子育てママや忙しい女性たちにおすすめですウインク

お弁当にも役に立ちますよ〜グッ

120本の動画が上がってるので、

ぜひチャンネル登録して、動画見ながらいろいろ作ってみてね〜イエローハート

YouTube 元気ママキッチン

 


私が使ってるキッチングッズ等のお問い合わせがとても多いため、

楽天ROOMにいろいろ載せてます。オススメばかりなので覗いてみてねチョキ

 

 

インスタもやってま〜〜す

https://www.instagram.com/genkimamakitchen