我が家の生姜の保存方法の動画をご紹介しま〜〜すウインク 
(新生姜も同じように保存できます) 


動画はこちら

  下矢印下矢印

生姜の冷凍保存、甘酢漬け、生姜オイル、生姜の食べ方など盛りだくさん音符

YouTube『元気ママキッチン』より

 

 

 

熊本は生姜の産地という事もあり、

物産館で大袋の生姜や新生姜が手に入りますキラキラ
 

もし皆さまも生姜がたくさん手に入った時はお役立て下さい〜ウインク

 

毎日の食卓に生姜を取り入れて、健康に過ごしたいものですねピンクハート

生姜は殺菌力もあり食中毒の予防にも!

なのでお弁当にもおすすめですグッ

 

千切り生姜は焼肉などにたっぷり乗せても美味しいですよ〜!

 

ぜひやってみてね〜〜

 

さ〜〜〜て!!コレからまた動画編集を少しだけ頑張りま〜すチョキ

ふと見ると、この1年間で120本も上げてるんですね〜私!!

ちょっとビックリしてしまいました〜〜!!
 

わけわからず先も見えないYouTubeの世界に突然飛び込んで、

毎日毎日猛勉強の日々!(合間で親や叔母のお世話)

やり始めたらとことんやる性格なので、

もうホント、朝から夜中までインプットしてたっけ〜
(53歳だったから物覚えも悪い)

あれから1年か・・・(歳も1つとった)

 

とくに今後の目標とか決めてないけど、

いや、昔は目標とかガンガン決めて、そこから逆算して行動プランを立てて、

びっちりスケジュール帳に書いてましたね〜。
なので当時の私のスケジュール帳はビッシリ行動プランで埋まっててて、
それこそタイムマネージメントの本も読みまくってましたね〜。

子育てもとことんやりたかったし、
仕事もとことんやりたかったから、

目標を細かく設置して動いてましたね〜〜(遠い目)
 

そういう経験があったからこそ今があるんだけど、

50過ぎてからは、毎日コツコツやってればどうにかなる!

って感じで生きてます(笑)

余生なんかも考えるようになりましたしね〜。
今後30年生きたとしても、
これまで生きてきた30年とは体も頭の動きも違うし。
でもテクノロジーの発達はすごいから、
多少すっとぼけててもスマホに助けられるのはラッキー星

 

うまく書けないけど、

とにかく毎日コツコツと、たまに無理して、たまにサボって、

でも楽しい事はたくさん見つけて暮らしていきたいな〜。

 

ひとりごと長くなってしまいましたが、

YouTube、今後もマイペースで頑張っていきま〜すイエローハート

 

よかったら元気ママキッチン

覗いてみてね〜〜〜

子育てママにぴったりのメニューもたくさんあるので、

ぜひチャンネル登録して今後のレシピも楽しみにしててくださいねキラキラ

 

 

*****

YouTube元気ママキッチン
美味しくて簡単で健康的な料理がたくさん!
子育てママや忙しい女性たちにおすすめですウインク

ぜひチャンネル登録して、動画見ながらいろいろ作ってみてね〜イエローハート

YouTube 元気ママキッチン

 

私が使ってるキッチングッズ等のお問い合わせがとても多いため

楽天ROOMにいろいろ載せてます。オススメばかりなので覗いてみてねチョキ

 

 

インスタもやってます

https://www.instagram.com/genkimamakitchen