皆さまこんばんは〜〜!

先ほどYouTubeアップして少しぐったりしてますが、

頑張ってブログも書いていきますよ〜〜!

(54歳まだまだ元気グッ

 

さて、これからの季節は、

クリスマスに大晦日にお正月〜〜爆  笑

 

暴飲暴食の恐れあり!!

 

そこで!!

ダイエット&美肌効果抜群のスープのご紹介ですよ〜〜!



当然ながら健康にもめっちゃいい!!

冬の暴飲暴食の合間に食べてね!

 

食事の最初に食べると効果ありありですよ〜! 

あとは1日に1食はこのスープだけにしてみるとかね ニヤリ

 

実はワタシ・・・

動画の編集後、何と1キロも体重が減ってました〜〜〜!!爆  笑

(スープ飲んで3日め)
 

私は普段から朝ごはんは食べずカフェオレコーヒーくらい。

(朝食べると眠くなって仕事が出来なくなるから)
 

そして昼ご飯はけっこう食べる。
 

夕ご飯はほぼ18時くらいまでには済ませます。(はやっ笑い泣き
 

で、今回は夕ご飯のみこのスープだけにしましたよ〜!
(たっぷりと)

 

お腹の調子もめっちゃいいし、

きっと体の中で良い事が起こってるんでしょうね〜(≧▽≦) 

 

また次を作るぞ〜〜!

 

今度は白菜や大根入れて作ろうかな〜〜チョキ

 

タッパに一回分ずつ小分けして冷凍保存してもいいですよ〜〜グッ

 

<ミネストローネ風のダイエットスープ >

ぜひわかりやすい動画を見てね!

 

 

①野菜をじゃんじゃん切っていきます・・・1センチ角くらい
 ※今回使った野菜は、キャベツ、ニンニク(多め)、椎茸、舞茸、しめじ、
エリンギ、 人参、玉ねぎ、トマト、じゃがいも、ブロッコリー。
まだあったかな〜? 
白ネギや白菜もいいですよ〜〜!

冷蔵庫に残ってる野菜をいろいろ入れてみてね! 

 

②鍋にオリーブオイルを入れ(大さじ2〜3)ニンニク(3〜5かけ)を粗く切って入れます。 

そして切った野菜をじゃんじゃん入れていきますよ〜〜。

 

③中火にかけていきます。オイルが少なかったら足して塩少々を振ります。

5分ほど炒めてオイルを全体に回していきましょう。

 

④トマトジュースを適量入れ、水をひたひたかかぶるくらいに入れます。

 コンソメ(小さじ2〜3)も入れます。

※コンソメの量は味を見て仕上げに足してもいいです。

 

⑤沸騰したら少しずらして蓋をし、40分ほど煮込みます。 

 ※あまりにも水が減っちゃったら足して大丈夫! 

 

⑥食べる時に好みで塩やオリーブオイル、粉チーズ、黒胡椒をかけてね!

この食べ方がいい!!

なので

ビシッとスープの味を決めなくても大丈夫なんですよ〜

 

ぜひ健康と美容とダイエットに作ってみてね〜〜

 

 

 

 

*****

作りやすくて美味しくて健康的な料理がたくさん!

ぜひチャンネル登録してねイエローハート

YouTube 元気ママキッチン

 

私が使ってるキッチングッズ等のお問い合わせがとても多いため

楽天ROOMにいろいろ載せてます。オススメばかりなので覗いてみてねチョキ

下矢印

楽天room

 

インスタもやってます

https://www.instagram.com/genkimamakitchen