私の大好物の一つハート

それは大根の葉

 

もう少しすると物産館などで

葉付きの大根や

大根菜を見かけることが多くなりますよねー^^

楽しみ楽しみハート

 

ものすごい栄養たっぷり!
冬の風邪予防にもしっかり取り入れて、風邪に負けないからだ作りをしましょう^^
で、今回ご紹介するのはこちら〜。

 

大根菜のナンプラー炒め

レシピはこちらに掲載していまーす!

 

 

うちではこの時期はお弁当に欠かせない一品です^^
混ぜご飯にしても♪
おにぎりサイコー!

 

 

ナンプラーは濃厚な魚出汁の効いた発酵調味料!
しょっぱいので慣れないうちは少しずつ使うようにしてくださいね〜^^
鍋やチャーハンに使うと美味しいし、
おでんのスープに加えてもコクが出ます♪
我が家ではしょうゆと同じくらいの頻度で使いますよ〜〜^^

 

 

LINE@始めました

ブログをスマホでご覧の方

こちらから登録できまーす!
友だち追加

または

LINEの「友だち追加」からID:@jql6522mで検索してくださいね。

 

ブログをPCでご覧の方

LINEを登録されているスマホで

LINEを起動していただき「友だち追加」から

以下のQRコードを読み込んでくださいね。

 

 

FROM MAMA'S KITCHENからのお知らせ

テレビ KKTてれビタ もぐもぐクッキング出演スケジュール テレビ
9/13(木) 焼肉お豆腐サラダ
番組スタートとほぼ同時の16:50出演予定です!

オーブン パナソニックビストロ体験教室 オーブン

パナソニックのフードソムリエとして
パナソニック ビストロ体験教室2018

を開催することになりました!

オーブンレンジの買い替えを検討されている方、

ご興味のある方はどなたでもご参加できますよ〜😊

体験教室詳細はこちら


ル・クルーゼ9月の一般募集レッスンル・クルーゼ

<日程>

9月27日(木)10時半~ 残席4

9月28日(金)10時半~ 残席1

※お子さま連れ可能

(3歳以下の未就園児ちゃんまでとさせて頂きます)

 

ル・クルーゼメニュール・クルーゼ

キャベツたっぷりと薬味もたっぷり!皮から作る水餃子♪

野菜たっぷりジャージャー麺風そうめん♪

10品目サラダ♪

ココナッツアイス♪

お飲み物♪

その他サービスメニューなど

レッスン詳細はこちら


料理教室ホームページはこちらです