夏休みは次男のお弁当作り(塾弁)に始まりますナイフとフォーク

長男の大学受験が終わったと思ったら、

今度は次男の高校受験!

あ〜〜、母はヘトヘト〜〜〜涙

 

しかもここ半年で、

仕事やプライベートで新たにスタートしたことが盛りだくさん!!

それらの勉強や実践で頭が休む暇もありません〜タラー

充実してると言えば充実してる・・・のかな??

(自分の能力で出来る範囲を超えてる気もするけど)

 

 

そんな私、仕事や締め切りに追われると、

昔から朝から晩までガンガン没頭するタイプ。

(テレビの音すら聞こえない)

 

でも、どんなに時間に追われようと、

息抜きは徹底してやります!チョキ

たとえ短時間でもグッ

 

 

先日、午前中に煮詰まって頭から湯気が出そうだった・・・

 

そんな時に頭に浮かんだのが南阿蘇の塩井社水源・・・

 

熊本に来た頃に偶然見つけた水源で、

事ある毎に家族で行ってました。

ほとんど人が来ないし心が落ち着くんです。

東京から友人を招いた時も必ず連れて行ってたっけ。

その水源、震災の後に水が湧き出なくなり、

あまりに悲しく震災の数ヶ月後に家族で見に行きました。

カラカラにひからびた水源を見て呆然としたっけ。

(以前は豊富に水が湧き出ていた)

 

 

なんだか塩井社水源が妙に頭に浮かぶので、

午後から車を飛ばして行こうと決心!

水源の横にある塩井神社に、

復活を願ってお参りに行こう!と・・・

 

 

で、駐車場に付き、水源に向けてトコトコ。

ん〜〜〜?なんかひからびてたはずの小川に水が流れてる。

 

 

 

 

前より勢いはないけれど。

 

この水は何〜〜〜??

 

 

んんんんん〜〜〜〜〜???

 

 

 

 

水だ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

懐かしい青い色の水!!!

 

涙〜〜〜ヽ(;▽;)ノ

 

地元の方がいらしてたのでお聞きしたところ、

つい数日前に水が湧き出はじめてニュースに取り上げられたばかりだと!!

 

 

いや〜〜〜、呼ばれました!!!

と思った!!

(夜中にざわざわ人の声が聞こえて寝れなかったのはもしかして水の妖精さん?)

 

しかも風の音が心地よい最高の時間帯だった。

 

どなたかスイカを冷やしてますね〜〜😆✨

あ〜〜。また来ますね〜〜!

めっちゃ嬉しいです。

 

 

 

 

 

帰りにダイゴパンに寄り、

物産館でブルーベリーを買い、

仕事が残ってたのでピューンと帰宅!!

往復2時間ちょっとの息抜きでしたウインク

 

また大好きな阿蘇に行く機会が増えそうで嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@始めました

ブログをスマホでご覧の方

こちらから登録できまーす!
友だち追加

または

LINEの「友だち追加」からID:@jql6522mで検索してくださいね。

 

ブログをPCでご覧の方

LINEを登録されているスマホで

LINEを起動していただき「友だち追加」から

以下のQRコードを読み込んでくださいね。

 

 

FROM MAMA'S KITCHENからのお知らせ

テレビ KKTてれビタ もぐもぐクッキング出演スケジュール テレビ
9/13(木) メニューが決まり次第お知らせしまーす!
番組スタートとほぼ同時の16:50出演予定です!

オーブン パナソニックビストロ体験教室 オーブン

パナソニックのフードソムリエとして
パナソニック ビストロ体験教室2018

を開催することになりました!

オーブンレンジの買い替えを検討されている方、

ご興味のある方はどなたでもご参加できますよ〜😊

体験教室詳細はこちら


ル・クルーゼ9月の一般募集レッスンル・クルーゼ

<日程>

9月27日(木)10時半~ 

9月28日(金)10時半~ 残席3

※お子さま連れ可能

(3歳以下の未就園児ちゃんまでとさせて頂きます)

 

ル・クルーゼメニュール・クルーゼ

キャベツたっぷりと薬味もたっぷり!皮から作る水餃子♪

野菜たっぷりジャージャー麺風そうめん♪

10品目サラダ♪

ココナッツアイス♪

お飲み物♪

その他サービスメニューなど

レッスン詳細はこちら


 

こちらからもレッスン情報がご覧いただけます。

ご予約が出来ますよ〜♪

料理教室検索クスパ

 

 

 

 

料理教室ホームページはこちらです