風の強い糸島…

 
山を切り開いた真新しい巨大キャンパスは、
季節によってはビュービュー飛ばされるくらい風が吹き荒れる。
まるでビル風!
 
 
今春、そのキャンパス内の寮で暮らし始めた長男。
 
 
なんと、
カナダ、中国からの留学生を交えた4人のシェアルーム!!
 
家具付きの個室はあるけど(めっちゃ狭い)、
キッチンや風呂トイレは共同。
マンションの4DKみたいな感じね。
 
新入生は息子のみ!
(学部も学年もバラバラ)
 
 
入居した日は、
その散らかり様に感動したくらい。
(先に住んでた先輩達が散らかしてる)
 
ええ、そりゃあもう、ものすごいでしたよガーン
 
 
片付けは一番年下の息子よ、頑張るのだ。
(トイレ掃除ペーパーやビニール手袋も持たせた)
 
 
 
小さい頃から手先が器用で、
ちまちま細かい作業が大好きな長男は、
世界でも活躍できる歯科医を目指し、
3カ国語をマスターすると決め、
(すいません。目標だけは大きい)
あえてこの1年間は国際色豊かな寮で過ごす事を自ら選択した!
 
 
 
 
かたことと英語を喋りながら夜な夜な、
寮全体の留学生たちと、
お茶会やバーベキューなどが繰り広げられてる模様…😬
 
 
で、もちろん食事は自炊です!
 
もう少し練習させれば良かったけど、
なんせ受験期はそんな余裕もなく、
合格発表後からニワカで始めた料理レッスン!
(母反省)
 
 
まあどうにかなるわと巣立った最初の長男の作品がこちら…
 
下矢印
 
{50D966F5-FF6C-4742-94B1-BC370D7287FC}

のりたまご飯
 
 ヽ( ̄▽ ̄)ノ
 
 
あ〜、いや、のりたま美味しいよね。
小さい頃から好きだったよね。
 
 
 
 
ま、ま、しょうがない💦
なんとか生き抜いておくれ。
(懇願)
 
 
 
そして次の作品がこれ!
下矢印
 
{058C651C-47EB-47AD-919C-1DD85811A961}

茹でたパスタにレトルトのミートソースをかけただけ。
 
with食パン
 
ま、まぁ炭水化物に走るよね…
 
 
近くにスーパーはないし。
 
さすがにちょっと心配になり、
入学式の時に、
野菜やら粉チーズやら缶詰やら届けました😅😅
 
 
 
そしたら、
 
下矢印
 
{2DC66010-A618-47BC-AC65-E3877DD39A00}

おお!
パルミジャーノとオリーブがトッピングされてる‼️
 
 
 
レベルアップした!(笑)
 
とりあえずはタンパク質とポリフェノールがプラス!
 
 
で、昨日の夕飯は、
 
下矢印
{2A092D24-8EDB-4DDE-A38B-184D3F1BCFCD}
 
 ほほ〜〜
 
 
{7149C0F9-7D54-4806-8816-702F9CC3DE4E}
我が家のネギを使い、
(こないだ大量に持って行った)
 
ネギのパスタ〜〜!!
 
 
 
なかなか面白いです(笑)
 
ただ、今月は新歓で、
ほぼ毎日タダ飯が食べれてるみたい😊
 
 
いいね、大学生!
 
 
また困った頃に母ちゃんは宅配しようと思います。
 
しばし不便も学んでおくれ。
 
 
 
また今後も自炊を追っていきます(笑)