特大のオムレツ『フリッタータ』
 
スパニッシュオムレツのようなキッシュのような、
ま、大ざっぱな私からすれば似たようなもんです(笑)ハート
 
 
{805DFB65-B680-44A7-8790-3EF7D829A65E}
我が家は卵をもらうことが多く、
いつも大量にストックしておりますきらきらきらきら
でも、
『やべ、余ってる!』って時はこれを作ります〜爆  笑
 
具材(夏野菜やチョリソーやウインナー)をバター&オリーブオイルで炒め、味付けし、
卵液を回しかけ(卵+生クリームか牛乳+塩)、
周りが固まりかけたら中のほうに入れ込むようにし、
全体がトロリ半熟状になったらチーズを乗せて熱々のオーブンへオーブンレンジ
 
{AAA4C512-6637-43E4-8E2C-396B2BFB5C00}
ふっくらスフレみたいに膨れれば出来上がり〜♪
(写真はしぼんだ後あせる
 
もちろんオーブンを使わなくても、ガス(IH)で蓋をしてじっくり弱火で作っても美味しいですよ〜〜ハート
 
これだけで栄養満点の一品になりますねキラキラキラキラ
 
今回の具は、ピーマン大量、玉ねぎ大量、ジョンソンウィルのソーセージ、フェタチーズ、カッテージチーズ、パルミジャーノレッジャーノ。
(チーズは中途半端に残ってる物を何でも入れる)
 
ジャガイモを入れてもおいしいですよね〜きらきら!!きらきら!!
今回は卵を8つ使ってます食事
使ったフライパンは鉄製。
(オーブン入れる時に耐熱容器に移してもOK)
4人で一気に食べきります!!
 
パイ生地がない分キッシュよりヘルシーだし、
適当に作っても美味しいのでご家庭でのふだんの料理におすすめですよ〜キラキラキラキラ