ナイフとフォーク6/22㈪の晩ごはん




✱豚キムチ
✱じゃが芋の甘辛バター
✱キャベツとカニかまのサラダ
✱サラダ
✱お味噌汁(白菜、人参、舞茸、揚げ、ワカメ)
✱炊きたて白ごはん♡



豚キムチ


ニラを買うのを忘れたので
少し残っていた小松菜で

豚肉とキムチだけで
よーく炒めてから味付けをして、
水分が飛んでから野菜を入れると
美味しくできる気がするヨ



じゃが芋の甘辛バター


じゃが芋あまり安くならなかったけど
久しぶりに99円げっと!

チーンしてから
バターで全面焼きつけて(焦💧)
甘辛ダレをからめる

コレがわりと好評♪



キャベツとカニかまのサラダ
サラダ


いつものレタス&トマト

一緒に暮らし始めた頃は
レタスもお嫌いで、
サラダはいつもせんキャベツ

出し続けていたら
美味しく食べてくれるように
なりました✨




おかずはメイン、サブで
3〜4種類用意して
(切っただけトマト、冷奴もカウントw)

あとは炊きたてのごはんと
具だくさんお味噌汁



いりこか、出汁パックで出汁をとって、
野菜を50gは入れるようにして、
あとはきのことワカメを必ず

コレが最近の健康の秘訣、
のような気がしています




夫は

朝→ごはん、お味噌汁、漬物
昼→私のつくったお弁当

なので、朝昼で足りない栄養は
晩ごはんに一気にぶっ込んでるてへぺろ

野菜たっぷり、がこだわりです