こんにちは😊

お久しぶりでございます


たまにはブログを書きたい、と
思ったりもして、
写真を撮ってはいるけれど
なかなか書ききる時間がなくて💧



これはいつかのひとり飲み


ツレは飲み会だったのかな?


夫は夏野菜の中に
嫌いなものが多いので
いつもひとりの時に
思う存分いただいております真顔




まずは冷たい和え物を二品



たたいてちぎったキュウリを
塩もみして搾って、
コチュジャンベースのタレで
和えたもの

と、


茹でたオクラを刻んで
コロコロに切った長芋と
叩いた梅干し、はちみつ、醤油
で和えたもの



冷奴は最近木綿も好き❤


ギリギリまで
キッチンペーパーに包んでおいて
余分な水気を吸わせておいて

大葉とみょうがを刻んで
水にさらしておく



暑くて夕方遅めにお散歩 


元気です!

お散歩大好き犬🐾



暑かったからはよ飲みたいアセアセ



お豆腐に薬味をたっぷりのせて


牡蠣醤油を少しかけていただきます


まだ調理中やけど、プシッと先にやる


『成城石井』で買ったサラミ

コロコロして、皮の部分が多くて、
しょっぱいけどウマいチュー


なんでもない飲み屋にありそうな、


厚切りベーコンと目玉焼き🍳

水入れて、フタして
中火で3分


黄身の火通り加減で
気分台無しになりかねない
緊張の瞬間!

(のわりに放置プレイ笑)



冷蔵庫にレタスあったから
雑に添えといた



明太子をトースターで
周りだけ焼く


明太子はごはんと食べるには生が好き

お酒のおつまみには
ちょっと炙った感じが好き❤



おつまみ完成✨

もうキッチンに一人用の
小さいテーブルと椅子を
持ち込んでおります

(おかわりする時に近いやん)


*ベーコンエッグ
*薬味のせ冷奴
*たたきキュウリのコチュジャン和え
*長芋とオクラの梅和え
*焼き明太子



黄身は、周りだけ固まって、


割ったらちょっとトロンと
してるくらいが好きで、

お醤油をたらして、


白身をダンクして食べるのが好き❤


子どもの頃からお醤油育ち(←)


大学生の時に
お友達のとこに泊まって
お母さんが朝ごはんに
ベーコンエッグつくってくれてはって、

その友達の家は
ウスターソースで食べる、って!

聞いてビックリ👀

やったけど、
いただいたらめちゃくちゃ美味しくて
家帰って布教したけど、
誰もやってくれへんかったわ。


その後も
黄身のとこに塩だけをかけてから
割って食べる、っていう子もいて、

食べることって奥深いなぁ👍


まぁ、

茄子もオクラも大葉もみょうがも
食べられへん人間が
この世にいることにも
驚いたけどな!(ツレ。)


まぁ、私も
バナナとピーマンと桃の缶詰無理やけど。
(サラッと偏食の告白)



キンミヤのソーダ割り、
無限に飲める

薄いんかな、と思うけど、
半々くらいで割ってるから
そんなことないよね?



では、またネウインク