こんばんは~



今日はツレはお休みでした

最近は昼飲みにハマってるみたい

モツ鍋と焼肉を出してくれる
お店がランチも始めたみたいで

そこで会社の仲良しな人と
飲み会でした


で、健全にも16時前に
帰ってくるのよ


もちろん酔っ払いなので
平気なフリはしてるけど、
使い物にはなりません(←)


14時までたっぷり飲み食いして
晩ごはんはもちろん
いらないカンジ?


今日はひとりで楽しく
晩酌をいたします!!




生ビール今日のおつまみー



*長芋のとろろチーズ焼き
*カニかまとほうれん草のマヨ和え
*ズッキーニのソテー
*えのきのバタポン炒め
*トマト
*焼き明太子




長芋のとろろチーズ焼き


ツレはネバネバものがお嫌いなのよ

長芋をすりおろして、
溶き卵と薄めた白だしを
混ぜ混ぜして、
チーズのせて焼いたもの

おつまみに👍



私、子供の頃から
とろろごはんが大好きなの❤

この世の終わりの日は
寿司、ではなくて、
お母ちゃんのつくった
とろろごはんが食べたい照れ


母のとろろごはんは
滑らかにすりおろしてから
いりこ出汁で伸ばしてあって
それがすり鉢ごと出てきて
食べ放題なのー❤

たまらんくない?

ワイだけ??


カニかまとほうれん草のマヨ和え


マヨネーズは40過ぎてから
好きになった
 
(あかんパターン。)

ほんで、キューピーよりも
ピュアセレクトが好き❤

(いらん情報。)

節分のサラダ巻き用に買った
ロングカニスティックが
残ってるから
それをザツに割いて混ぜた




えのきのバタポン炒め


きのこも毎日食べんと
あかんのやで。

(急に栄養士ぶる。)

えのきをバターちょっぴり

(自己申告。)

で炒めて、ポン酢ちょろー

ブラックペッパーをがりごりっと




ズッキーニのソテー


ズッキーニって好きなのよ

皮をまだらに剥いて、
7〜8ミリスライスにして、
ただこんがり焼いただけ

味も付けずに、
甘みと食感を楽しみます

変?




トマト


最近、トマトのこと見直してる

そのままでジューシーで
美味しいよねー!

でもねぇ、変かもしれんけど
ざく切りして
水分飛ばすように焼き付けて
チーズをのせてとろかして、
ごはんに乗せるのが美味しいねんっ!!

ちょっとだけ塩コショウする。





焼き明太子


母が年に2回、
お遣い物に使っている
明太子屋さんのものを
送ってくれるので、
小分け冷凍して
大事に食べています❤

おつまみには
外側だけ焼いたのが
美味しいと思っています😊






これだけで終わると思うかー?




シメをば、


コレね、めちゃめちゃ美味しい❤

茹で時間、4分半やから、
はよ食べたいときは難儀やけども。


麺の食感も良く、スープ激ウマ!!

 
え?

もちろん鍋ごと食べるよ〜


ズルズルッと。


美味しーーー❤