こんばんは


昨日まで三連休でね(珍しい。)


今日は月も変わって
久しぶりに行ったら
浦島太郎でした。




早番出勤していた
お友達が辞めちゃったので
9月からその子の代わりに
私が月に5〜6回、
開店準備もやってるんですよ


仕事の1つに、
バックヤードのPCを操作して
その日のタッチパネルの
ボタンを変える作業があって

『ふじリンゴ1個』『159円』
とか、登録する(リアルw)


いつもはササッと
3品くらい、
5分足らずで終わるんやけど

ゴッソリ配置が変わっとって

そのお知らせの連絡が
あった日から休んでたから
(三連休の落とし穴)
何も知リませんでした💦


時間がだいぶ押し気味で
軽くパニりながら
レジの立ち上げしてたら
(お釣りの金額とかを打ち込む。
間違えたら終わりやから真剣。)


店長が、

「フミさーん、あのぅ、
契約更新の書類のことで
ちょっと説明が必要でぇー」

とか言うてくる


睨みつけてもーたわ。

「あ、、、忙しい、、、
ですよね、、、
後にしますね、、、」


空気読めるんやな。


いや、私ね
わりと温厚な人柄、として
通ってるんやけどね(たぶん。)


ほんで後で聞いたら、
雇用保険かけない契約に変わるから
辞めても失業給付出ないかも、とか
言いよるねん

そんなわけないやろ💢


まぁ、仕事辞めたことない人には
わからんか(先輩面🤪)





【2/1㈭の晩ごはん】



*肉じゃが
*海老と小松菜の炒め物
*キュウリのごま酢和え
*サラダ(サニーレタス、トマト、コーン)
*お味噌汁(白菜、人参、ブロッコリーの茎、揚げ、ワカメ)
*炊きたて白ごはん♡




肉じゃが


前はね、焼き魚の
サブメインにしていた
『肉じゃが』や『肉豆腐』も
メインに昇格いたしました

(歳のせい。)

ただね?
肉じゃがにすることだけ決めて
野菜室は見てなかったのよ

玉ねぎ3つと
じゃが芋1個で
どないするねん?

玉ねぎ多め!
お芋少なめ!
お肉少なめ!(それはいつも。)

でもねぇ、美味しくできました😊❤


海老と小松菜の炒め物


まぁちょっと、海老とかこま肉とかを
サブメインに投入して
ボリュームは足してる

(もやしでw)




キュウリのごま酢和え


酢の物もカニかまとか竹輪とか
入れてたけど止めて
キュウリのみ

塩じゃなくて
昆布茶で揉むと
洗わず絞れて
旨味も足されるので
美味しくできますウインク


サラダ


まぁ、いつも
サニトマコンビ

ラクやから。





前日に同僚さんとのお喋りで
1時間遅くなったのを気にして
奥様のご機嫌取り

(片付けたら0時やったわ。
ミッドナイトやったわ。)



「ごちそうさまっ!
いつもありがとうっ!
おいしかった~!!
お腹いっぱいや」



私が寝てから
柿ピーとカントリーマアム
食べたん知ってるで。