こんばんは~



毎日あっついけど、
朝夕は少し涼しくなったような?



ヒグラシと秋の虫も
鳴き始めたので
夏の終わりに近づいてきたかなー


今日からね、
『おさつスナック』が出てる!

(秋と結びつけたー!)




私コレめちゃくちゃ好きやね〜んラブ


ただ、毎日食べてると太るやつ


買ったら食べてまうから
買わんとくっ!

(とりあえず今日のところはナキョロキョロ







ナイフとフォーク昨日の晩ごはん




*煮込みハンバーグ
*小松菜とコーンの煮浸し
*ニラもやしとカニかまのナムル
*サラダ
*お味噌汁(大根、人参、エリンギ、揚げ、ワカメ)
*雑穀ごはん



煮込みハンバーグ


ツレがいつも注文している
健康食品の会社の冊子に
煮込みハンバーグのレシピが載っていて
リクエストされました


ちょうど、そろそろハンバーグしよう、と
思っていたところでした✨




煮込みソースは
私がいつもつくるものと
そう変わらないレシピでしたが、

『大人のほろにが』
をうたっており、

なんと!
インスタントコーヒーを
隠し味に加えるそうびっくり


え?だいじょぶそ??


私はいつも、

ビーフシチューのルウ
ケチャップ
ウスターソース
コンソメ
砂糖
赤ワイン

で煮込むのですが、

赤ワインと砂糖はナシで
インスタントコーヒーを
少し入れました!


ぶっちゃけ・・・そんな変わらん

甘くないし
ケチャップの主張は弱いかな


くらいのカンジ


まぁ、好評でした

「肉がウマいな!!」

・・・結局、タネの問題かよっ指差し




小松菜とコーンの煮浸し


小松菜は苦味があるので
ちょいとニガテな食材です

煮浸しはお揚げさんも美味しいですが、
缶詰コーンもイケます

和風出汁じゃなく、コンソメで
薄口醤油とみりんも入れました





ニラもやしとカニかまのナムル


もやしは最近、レンチンしてる

熱々を軽く汁気を切って、
牛肉ダシダ、ごま油、白ごまを
ぶっこんでまじぇまじぇするだけー



サラダ


レタスの最後の方は
1枚ずつ剥がすのは困難な
巻き込みぐあいでしたので、
芯をねじりとって
グワシッ、とバリバリちぎりましたー

ワイルドだろー?

(言いたいだけ。)





食べながら
煮込みハンバーグの感想を
一生懸命伝えてくれましたが、

内心、

「ええからはよ食べ終わって」

と思っていました


感想をまとめると、

「やっぱり合い挽きミンチは
肉屋のがウマい!」

ってことかな〜、と思いました


ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満


インスタントコーヒー、どこ行った??


(大根おろしとポン酢で食べたかったナー)