おこんばんは〜




今日はまた、
ツレが夜中まで勤務なので、

冷凍うどんできつねうどん、と

ツナ、なめ茸、塩昆布、めんつゆ、
包丁なしででける
炊き込みご飯でおにぎり

あと、キュウリとトマト切って
ゆで卵添えて

「これでお腹いっぱいなるし、
たんぱく質と野菜も
摂れてるやろ?」

的なお夜食を用意して、


晩酌、スタート!




生ビール今日のおつまみ♡


*鴨ロースとちぎったサニーレタス
*アスパラのバターソテー
*小松菜しらす炒め(早々にお残し決定)
*切っただけ、キュウリとトマト

   




『金麦』はもう開いてますー

  



鴨ロースとちぎったサニーレタス
 

これね?

紅茶鴨スモーク、っていう
美味しそうなネーミング

GWにひとりで楽しもうと
買っておいたのですがー、


まさかの、

3、4、5日と
ツレが三連休でさー

賞味期限、ちょっと切れとるけど💧

こういうの、
(生ハム、ローストビーフなど)
ツレはお嫌いなので


ひとりで楽しみます!



 アスパラのバターソテー
  

アスパラもツレはお嫌いなので
こっそり食べます♪



コレ、知ってます?


ろく助のお塩!!

美味しいお塩!(←語彙力、、、)

お塩とバターだけで、

めちゃウマ♥



ちなみにこのお塩でつくった
塩むすび、は中毒性があります

(個人の感想です。) 




小松菜しらす炒め


コレは明日食べようと思う〜

(気分じゃなくなった)←自由か。



切っただけキュウリとトマト


なにげにこういうのが
一番美味しいのよ

マヨネーズは
『ピュアセレクト』一択!!




あ、ごはん炊けた~♪




ウマちょー♥




ツナとなめ茸と塩昆布の炊き込みご飯


間違いないサー


これもおつまみに加えて、
二本目、いってみよー!!

(ごはんや汁物でも飲めるタイプです)


明日も出勤です泣き笑い


  

(何もなくても飲めるタイプです)