こんばんは~



今日はツレが夜中までの勤務


そういう日は
簡単にお夜食を用意しておいて、
自分は好きなものを食べて
先に寝ちゃいます


何気に月に数回のこの勤務、
夜の時間が自由になるので
いい息抜きになーるー♪



今日は唐揚げが食べたかったので

近所の鶏屋さん
(鶏肉と鶏料理を売っている)
で、鶏もも肉を購入しました!



いつも節約のため、
ブラジル産鶏もも肉が58円になるのを
待って買う私ですが



上等の鶏肉でつくった唐揚げは
どうなのかしら、と
ふと思って、鶏肉専門の
お肉屋さんへ寄ったのです



400gくらいの
かなり大きなお肉


サービスで
カットもしてくれました!


お肉のカット、って
ちょっと気合いるよね💧




ちゃんと生のにんにくと生姜を
自分ですりおろして
醤油と酒で下味をつけましたっ!




揚げ物って苦手です💧



リアルな唐揚げ作り(笑)


カリッと仕上げたかったら
二度揚げ必須なんやけど、


二回目揚げるとき、
めっちゃ油跳ねるのが
怖くてしゃーない💦



市民新聞でガード😖


怖い・・・


でも、カリッとした
美味しい唐揚げつくりたいねんな・・・



なんの試練なん?


そんなまでして
美味しい唐揚げ食べたい私😅




できた!!!

約、15分の格闘でしたが


油、跳ねまくっとる(笑)




シンプルイズベスト!!


な、今日の晩酌メニュー



カリッ、サクッ、じゅわ~っ


最高でおます💕

 
 もうちょい野菜も食べよし



大学生のお昼ごはんみたいな晩酌
 





お腹いっぱいになり、

幸せ🥰🥰🥰🥰



ツレのお夜食は
豚キムチにしときました


ツレは鶏肉が好きじゃないので
唐揚げ萌え、とは無縁の男です