こんばんは~




今日はちょうどお昼の混む時間帯に
サービスカウンター係に当たっていて、

色々動き回って
ちょっと落ち着いた頃に
持たされているスマホに着信


電話が鳴る時は

だいたい他の売場担当からの連絡や
店長からの用事や指示が多くて


たまーに従業員から
「具合が悪いから休ませてほしい」とか
「私、今日何時からか教えて」とか
かかってくるくらい


その時は
0120で始まる番号からで



「ん!?なんだ??間違いかな?」



と思いながら出たら、


自動音声みたいのが始まって



「この電話は内閣の支持についての
アンケートです」


ってさ。



内閣の支持?


(そばでおかしいことばっか言うてる
爺さま達がいなくなれば
支持率も上がるんやないかなっ!)


そんな暇あったら
駐車場のカート
集めてこいやっ!!


ムキームキームキー



ってなりました


(心の中でだけブチ切れな
小市民フミちゃま♡)



自動音声でランダムに
かかってるとは思うんやけど、


昼時のスーパーの
サービスカウンターは
やめときや

(まじで殺気立ってる笑)





と、いうわけで晩ごはん





ナイフとフォーク昨日の晩ごはん


*カラスカレイのみりん漬け
*小松菜と厚揚げの煮浸し
*牛肉とゴボウの生姜炒め
*オニスラマヨポンサラダ
*お味噌汁(白菜、舞茸、ワカメ)
*白ごはん



お休みやったけど
疲れていたので

ソッコーできるメニューに♪





カラスカレイのみりん漬け


焼くだけのやーつー

前に買って冷凍しておきました

ちょっとしょっぱいかな?

ツレは食べやすく
お気に召したご様子



小松菜と厚揚げの煮浸し


厚揚げを三角に切ったら
見た目がショボくならないっニヤリ



牛肉とゴボウの生姜炒め


ゴボウ、久しぶりに買いました

ごはんがススムおかずポジション



オニスラマヨポンサラダ


このレッドオニオン、辛い〜!

水にさらして
ギューっとしぼったけど💧





ちょっとボリュームなかったので
ごはんをしっかりおかわりして
完食でしたキラキラ