こんにちは



ツレを送り出して
今まで二度寝してましたー



お休みでもツレがお仕事だと
朝はゆっくり寝れないなー



最近夜もずっと遅いしね



今日は『鬼滅の刃』を楽しみに
がんばろー




昨日は鶏もも肉がお安かったので
メインにしようと


でも、ツレ、鶏肉は
テンション上がらないから・・・


お好きなカンジにしましょ




ナイフとフォーク昨日の晩ごはん




*鶏肉のパン粉焼きトマトソース
*南瓜煮
*大根とハムのマリネ
*お味噌汁(豆腐、しめじ、エリンギ、揚げ、ワカメ、小松菜)
*雑穀もち麦ごはん





鶏肉のパン粉焼きトマトソース


鶏肉の独特の臭みと
ヌルッとした皮がイヤみたいなので


パンチきかせとこう!



鶏もも肉は余分な脂を切り取り
観音開きにして
焼くまで白ワインをふりかけておいて

ペーパーで拭いてから
塩コショウをして
皮目からじっくり焼いて〜


脂を拭き取りながら
皮目をパリパリに♪



パン粉に少しの塩を混ぜて
オリーブオイルをまぶして〜



焼けた鶏もも肉を
食べやすくカットしてから


トースターでパン粉がカリッとして
軽く色づくまで焼く(3分くらい)


トマトソースをたっぷりかけました


めずらしく
大好評でございました♡





南瓜煮


ほっくり甘そうな
色の濃い南瓜を見つけたので

たっぷり炊いて
お弁当用に保存しとこう!



 

大根とハムのマリネ


以前、レッドオニオンでつくって
気に入ってくれたものを

昨日は大根で

せん切り大根とブロッコリースプラウトを
塩もみしてしぼってから

ハムと合わせて、

・カンタン酢
・オリーブオイル
・こしょう
・粒マスタード

で和えました


サッパリ美味しい♡






お味噌汁は具だくさんにして



サニーレタスは盛り付けるだけに
保存してあったので、
短時間で準備できました




さぁ、お腹ペコペコだー


(寝てただけやのに!)


お昼ごはん食べて
雨が止んだら
お買い物行こうっと♪