おはようございます





昨晩は、のんびり飲みながら、

『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』

一緒に観ました♪


普段夜にこんなにのんびりと
過ごせることはないので、


ツレが寝てからも
夜ふかしして、
寝たのは2時半


・・・お肌とダイエットに
よくないねー


(色々食べたしね)


今日は一緒にお休みなので
ゆっくり寝られました♡



昨日は仕事だったので
冷蔵庫にあるものも色々使って
簡単なメニュー♪






ナイフとフォーク昨日の晩ごはん



*タラのバジルオイル漬け
*豚バラと長芋と舞茸のバター醤油炒め
*ほうれん草の粒マスタード和え
*大根とカニかまの酢の物
*お味噌汁(玉ねぎ、豆腐、揚げ、ワカメ)
*白ごはん




タラのバジルオイル漬け



前日にオフシールげっと!

焼くだけなので楽チンです♡




豚バラと長芋と舞茸のバター醤油炒め


ツレに、長芋チャレンジメニュー!

食べなかったらイヤなので
取り分けにしました

豚バラをカリッと焼いて
その脂で長芋に焼き色をつけて
舞茸も加えて

みりん、醤油、おろしにんにく、バター

少し塩コショウ


食べられました!


前、煮物に使ったら
食べられたので
イケるかなー、と思ったケド


これで食べられるものが増えた♡






ほうれん草の粒マスタード和え


前日に茹でておいたほうれん草

刻んだハムと合わせて
粒マスタード版の辛子和えに

少しオリーブオイルとお酢も加えて
さっぱりな感じに

ツレに好評でした

(たぶん、ハムが入っていたから)



大根とカニかまの酢の物


カレーの時の
大根サラダの残り

ブロッコリースプラウトと合わせて
軽く塩をして、しぼってから
カニかまを加えて

カンタン酢と黒酢で和えました







「あんまりお腹すいてない」

っていうのよー





私を店まで送った後、
コンタクトの定期検診で眼科へ行って、


お昼は、『リンガーハット』で
食べたらしい


帰ったら、
おにぎりせんべいの袋が
捨ててあって・・・

夕方けっこうな量の
おかきも食べてた💧


昨日は出かける予定だったから
しょうがないけど、

やっぱり置き飯つくっとかな
あかんかったわ💧




体重・・・2キロ増えたみたい



こっそりダイエットおかず
入れていこう♪