おはようございます



いよいよ関西も梅雨入りしたようで
昨日の夕方から
じゃじゃ降りです☔



不思議と。


雨の日はお休みか、
お休みのツレに送り迎えしてもらえるか、

というラッキーな私


さすがに梅雨となると
そうもいかないよねー


長靴持ってるから
たまにはいいけどね


そんなわけで今日はお休みです♪




昨日は『ノーサイドゲーム』の
再放送を観てしまいたかったので
ブログを書けませんでした💧


暗くしたリビングで
号泣するアラフォー・・・


アホ全開ですな








なので、まず一昨日の晩ごはんから!


お手軽に、
買っておいた焼くだけサバみりん♪




ナイフとフォーク一昨日の晩ごはん


*サバみりん
*豆腐ステーキきのこソース
*小松菜と揚げの煮びたし
*オニオンサラダ
*キムチ、エッグペンネサラダ
*お味噌汁(大根、人参、ワカメ)
*白ごはん




サバみりん


サバみりんって、
メーカーによって味が違うけど、

味濃いめで、
甘辛バランスがよかったです





豆腐ステーキきのこソース


水切りした木綿豆腐で

久しぶりにつくったけど、

「あ!コレ美味しいヤツや!」

やてー。


お好きだったようです

知らなんだー(笑)


片面だけ塩コショウして、
薄く小麦粉をまぶして
両面カリッと焼いて取り出します

そのままのフライパンに
バター、にんにくみじん切り、
ベーコン、きのこ類を炒めて

醤油、みりん同量、
ほんだしパラリでグツグツさせたら
ソースもできあがり




小松菜と揚げの煮びたし


コチラは薄味で

小松菜の苦味を嫌がるので
栄養は逃げますが
サッと湯通しして
しぼってから煮ています

 

オニオンサラダ


ツレの同僚さんから
たくさんいただきまして

レッドオニオンばっかり

いや、ありがたいですよ


(誰かいらない???)

辛味が少なく、美味しいよ

採れたてだからねー♪



残り物お片付けも
手伝ってもらいましたー♡







お休みの日は
お買い物行かない、って
決めてるんやけど、


昨日、ヨーグルトと
野菜ジュース買い忘れたチーン

近所のスーパー行っちゃおう!


発泡トレイとペットボトルが
たまってるしー

長崎県フェアしてるから、
『イカシュウマイ』買いたいしー


(言い訳。)