こんにちは~




今日は町内会のイベント、
お食事会でした!


年配の方が多いので
マイクロバスで
送迎してくださるお料理屋さんで
お昼からお酒飲みながら
豪華なランチ♪



皆さん、楽しみにしていたみたいで
終始おしゃべりしながら
和やかな雰囲気でした



私たち夫婦も
お酒もお料理も
ガッツリいただきながら

たまに飲み物の注文を伝えたり
お酌して回ったり、と

楽しく過ごせました


 


あと数週間後にある
学区の防災訓練が終わったら
年間行事が落ち着くので

来年度の役員さんを
決めてしまえたら
やっと一段落します


あと少し、二人で
頑張ります!!


ツレは酔っ払って
寝ちゃって


お留守番で充電100%になった
レオだけが元気でしたキョロキョロ




そして、
あんなにお腹ぱんちくりんに
なるまで食べて、

「もう晩ごはんいらんよな?」

って何度も確認したのに・・・



「フミちゃん、やっぱり
うどんつくって♡」


主婦、休みなしチーンチーンチーン




昨日もツレはお休みで、
私はまぁまぁの疲れ具合でしたので
晩ごはんは簡単に♪









ナイフとフォーク昨日の晩ごはん


*スンドゥブ鍋
*肉シュウマイ
*サラダ
*高菜ごはん



スンドゥブ鍋





メインは楽チンお鍋〜


モランボンのスンドゥブチゲ用スープ
特売の豚こま
しめじ
お揚げ
豆腐



全部お鍋にぶっ込んで
グツグツ煮ただけ〜


最後に卵落として♡






肉シュウマイ


どうにも面倒でやめてしまった
前日予定のシュウマイ
 
ひき肉をもう買っていたので
なんとかつくりましたー



残ったタネで小さいサイズも包んで
お弁当にしまーす




サラダ


レタスをバリバリちぎって
トマトを切っただけー


レッドオニオンスライスと
ブロッコリースプラウトは
冷蔵庫に常備してあるので
簡単に彩りの良いサラダが
出せるのでーす♪





高菜ごはん


カルディの『高菜めしの素』が
なかなか手に入らない💧

美味しいからみんな買うんやろな・・・



品数をごまかすために
味付ごはんにしまひょニヤニヤ


ごはんにうすーく下味つけて炊きました


お米2合に

薄口醤油 大さじ1
みりん 大さじ1
酒 大さじ2
塩 小さじ1/2
ほんだし 小さじ1/2



刻み高菜漬け〜


ギュッとしぼって
ごま油で炒めます


水分飛んだら

砂糖 小さじ1
醤油 小さじ2

で味付しておいて〜

(刻み高菜漬け110gのパックです)
 
炊きあがったごはんに混ぜ込み、



紅生姜と白ごまトッピング♡



ま、カルディのとは

全然違うよ(笑)

これはこれで美味しいよ♬






スンドゥブでお腹膨れるので
品数なくても大丈夫



ま、ツレはごはんおかわりしたけど💦



もうすぐ50なのに
ほんまによく食べる旦那さんです笑い泣き