こんにちはー


今日も暑いー

京都の予想最高気温、32℃やって!


でも!今日から仕事の制服の
軽装が許可されました!
 

七歩袖のシャツ(支給)から
半袖白ポロシャツ(自前💧)に!!


お友達(暑がり)が
二ヶ月前から
アピールし続けてくれていた
おかげです


レジはともかく、
サービスカウンターの仕事してると
常に動き回っているから
めっちゃ汗かくのよー


水分補給の保温マグも
500mlくらい入るのに
買い換えようかな、と考えちぅ💦


今日はちょっと涼しく
お仕事できましたー♪


さて、昨日も暑かったので
お散歩は17時半スタートにして


晩ごはんの下ごしらえは
先にやっておきました


昨日はね、お弁当用の金平を
大量制作したから
そちらから一品拝借、です♡





ナイフとフォーク昨日の晩ごはん



*ポークチャップ
*舞茸とゴボウの金平
*玉子豆腐
*竹輪とキュウリのわさびマヨ和え
*お味噌汁(なめこ、豆腐)
*もち麦ごはん 



ポークチャップ


筋切りしてから
一枚ずつラップして
冷凍しておきました

解凍したらすぐに使えます

塩コショウして
茶こしで小麦粉をふりかけて
両面焼いてー

お肉は取り出してカットして
お皿に盛り付けておき
合わせたソースをグツグツさせて
かけました

煮込んでないので
チャップソースがけ、ですね





舞茸とゴボウの金平



お弁当用のストックに
金平を作りました


どどーん。

丼いっぱい

二ヶ月くらいあるかしら?

作ったフライパンは洗わずに


舞茸を炒めて
金平を二人分拝借して
少し味を足しましたー



玉子豆腐


パカッとな




竹輪とキュウリのわさびマヨ和え


キュウリと新玉ねぎのスライスを
塩もみして

竹輪を合わせて

マヨ、薄口醤油チタッ、わさび、
味の素ちょびっとで

不思議とごはんのおかずになるよ






今夜はツレ、飲み会だから
晩ごはん作らなくていいの♡


明日もお休みだから
お弁当の用意もしなくていいしね


お造り用のカツオのサク買ってきたから
晩酌が楽しみ〜♪


たまーに夜にゆっくりできるのは
本当にありがたい♡



ちょっとお昼寝してから
レオ散歩行こうかな・・・




ではまた、あとでー