こんにちは!



ふーーー、おちかれ


今日はバタバタと忙しかったぁ


先にお金を払ってもらって
店の商品を予約してもらう、

というシステムがあるのですが

あたしはそれの応対を
実際にしたことがなくて

モタモタしてたら
お友達が横について
教えてくれたけど

お客さん、あたしが頼りなくて
不安になったかもー

ごめんなさいー

早く慣れますー





リラックマ昨日の晩ごはん

ここ最近でいっちばん
遅いお帰りでした


*サイコロステーキ風ピラフ
*青梗菜の粒マスタード和え
*サラダ
*お味噌汁(大根、揚げ、ワカメ)



サイコロステーキ風ピラフ


ひき肉をかためて
サイコロステーキ風にするっていう
むかーしみきママさんの
レシピ本で見たやつ

昨日はひき肉の特売日だったけど
ハンバーグこねるのは
メンドーでね(笑)

ステーキソースは玉ねぎを
すりおろして
醤油やみりんを加えてチーン、です

もち麦ごはんを固めに炊いて
玉ねぎ、人参、マッシュルームを
バターで炒めたごはんにのっけてー


美味しくできて
とても喜んでくれました♡


作るのも簡単で楽しいよ♪ 



 青梗菜の粒マスタード和え


辛子和えにしようかと
思っていましたが
洋風メインなので
粒マスタードにしてみました

白だしとお醤油すこーし

粒マスの酸味で
さっぱりとした和え物になりました



サラダはサニーレタスとトマトで
簡単に







今日から三連休なんですってよ



明日も仕事やし
お昼ごはんの用意と
晩ごはんの段取りも
ちゃんと考えとこう



レオたんは大好きなお父さんと
お散歩もお昼寝もできて
嬉しいかな?



ほな、またー♡