こんばんは。
今日のおべんと♪

昨日はお帰りが23時前だったのに、今朝は1時間半早いご出勤でした。
1時過ぎに寝て、5時半に起きたよ〜
眠かったので、お昼寝しました。
寝すぎると夜寝つけなくなるので、2時間だけー。
今日のおべんと♪
豚こまと玉ねぎの粒マス照り焼き
ウインナー
玉ねぎ
市松カボチャ煮
れんこんの塩金平
プチトマト
白ごはん、梅干し、黒ごま
今日は豚こまをメインにしたおべんと。
豚こまは月に一度、まとめ買いして100gずつ小分け冷凍してあるので、晩ごはんやお弁当のメインに使いやすいです。
今回はロース部位の切り落としのようで、大きかったので、ひと口サイズにハサミでカットしながらフライパンに並べて、茶こしで薄く小麦粉をふりました。
少し油をかけてから着火。
ひっくり返したくらいで、チーンしておいた玉ねぎスライスを加えて、お肉に火が通るまでよく炒めてから、醤油、みりん、粒マスを同量ずつ合わせたものをジャーっとからめます。
たくさん作って、冷凍することもできます。
玉子焼きを焼いている間に、ウインナーはトースターで焼いています。
他のおかずは、あらかじめ冷凍ストックしてあるもので、夜のうちに冷蔵庫へ移しておいて、朝はチーンだけです。
毎日のことなので、朝からあまり手をかけないようにしています。
保存袋に入れて、食器棚の開けてすぐの所に立ててしまってあります。
あと少し、安全運転で頑張ってね❤


