おはようございます。


寒いねー。



先週からツレの同僚さんが、大雪の福井へ応援に行っていて、明日帰る予定なのだけど、『サンダーバード』運休。


帰って来られるのかな?


ほんで、応援要請はまだあるらしく、次はツレ??


雪国の宅配はソリらしいよ。

街中を自転車で配る代わりにソリ。


その同僚さん、もう50手前の人なんやけど、『ソリ』のことを、『ソリー』やと思ってはって萌萌萌ハート


毎日LINEであったこととか、景色の写真とか送ってきてくれはる(笑)。


Nくん(ツレ)の嫁も見てまっせチュー




リラックマ昨日の晩ごはん。



*チキンの甘酢がらめ
*小松菜のにんにく炒め卵のっけ
*キュウリとカリカリお揚げのおろし和え
*キクラゲ入り卯の花(自家製冷凍)
*お味噌汁(キャベツ、しめじ、ワカメ)
*もち麦ごはん



チキンの甘酢がらめ。

月初にまとめ買いして、下味をつけて冷凍しておいた鶏ムネさんです。

汁気を切って、片栗粉をまぶして揚げて、甘酢をからめました。

お肉、ジューシーで柔らかくて美味しかった♡



小松菜のにんにく炒め卵のっけ。

直売所で買った小松菜、前は柔らかくて甘かったので、生のまま、にんにく炒めにしてみましたが、

苦い💧

しょうがないので、甘めに味付けして、マヨを混ぜてふわっと焼いた卵をのっけましたけど。

嫌そうに食べました(笑)。



キュウリとカリカリお揚げのおろし和え

刻んだお揚げをトースターでカリッと焼いて、塩もみキュウリと汁気を切った大根おろしと合わせて、白だしで和えました。

さっぱりと美味しい一品です♪



キクラゲ入り卯の花。

たくさん作って冷凍しといたやつー。





なんか・・・9時半くらいにおべんと食べたわりに、食いつき悪かったなー。

怪しい。




んでは、今日は久しぶりにお仕事行ってきまーす。