こんにちは。



昨日は同僚さんと勤務交代したので、11時までの短時間勤務でした。


ツレは前日は夜中までの勤務で、昨日はお休み。

お昼に床屋さん予約していたらしいのですが、起きたのがギリギリで、コーヒーだけ飲んで出て行ったご様子。


帰ってきたら、お散歩も連れて行ってもらえずにポツーンと黙ってオスワリして待ってました。


お昼ごはん、一緒に食べよう、と待っていて、ガッツリ食べたら、夕方はお腹へらず、晩ごはんはお食事代わりに色々おつまみを並べました。





リラックマ昨日のおつまみ。


*甘い玉子焼き
*ハーブウインナー(市販品)
*れんこんチーズのパリパリ焼き
*お揚げ焼き
*タコとキュウリのうま塩わさび和え
*やみつき塩キャベツ



洗い物少なくなるように、うちで一番の大皿に4種盛り付け。






甘い玉子焼き。

あたしは甘くない玉子焼きで育ったので、中学生の時に「うちの玉子焼き甘いよ」って言った友達に驚いたナー。


お母さんが千葉出身、って言ってた。
 
その後も食べる機会はあまりなく。



ひとりで暮らすようになり、『昨日何食べた?』で見たり、最近はブロ友ナツさんに教えていただいたりして。


たまに甘い玉子焼きが食べたくなるように♡


甘いけど、出汁も入れてしまうのがやっぱり関西人やな。


卵3個に、塩3つまみ、砂糖大さじ1·5、薄口醤油チョロッ、水大さじ1·5、顆粒和風出汁ひとつまみ、で焼きました。





ハーブウインナー。

ちょっとしょっぱいんやけど、おつまみには美味しいよ。




れんこんチーズのパリパリ焼き。

2ミリくらいにスライスしたれんこんをオリーブオイルで両面焼いてから、塩とブラックペッパーを。

とろけるチーズを上からかけて、パリパリになるまで焼きました。

ワインに合う合う♡




お揚げ焼き。

お揚げをカットして、トースターで素焼きしてから、コチュジャン、ケチャップ、マヨを混ぜたものを塗ってさらに焼きました。

マヨは混ぜずに、これにチーズのせても美味しいよ。



タコとキュウリのうま塩わさび和え。

たこ飯作ろうと買ってきたタコですが、今夜に回してー。

たたきキュウリのうま塩和えにわさびとタコを加えただけ。

ツレはこれが一番お気に召したよう。



やみつき塩キャベツ。

塩入れ過ぎた!

不人気にてお残し💦




ゆっくりおしゃべりしながら飲みました。




ほんで、今朝はアラームかけずに寝たら、二人で11時半まで寝てたよ。 


久しぶりに長く寝られてスッキリしたー♪


寒かったけどレオをお風呂に入れました。



これからお買い物に行って晩ごはんにしまーす。