こんにちは。



ふーーー、おちかれ。


今日もそんなに寒くないな。

雨降りだったので歩いて出勤でした。

昨日の疲れが残っているのか、今日はダル重〜ショボーン


明日頑張ったら三連休です♡



お弁当がまたたまってしまいました。



ニコちゃん一昨日のおべんと♪


王将風鶏ムネ肉の唐揚げ
シュウマイ
玉子焼き
塩焼きそば
ゴボウのオイスター金平
キュウリのコチュジャン和え

炊きたて白ごはん、明太子
お味噌汁(大根、エリンギ、揚げ)




晩ごはんの時に多めに揚げておいた唐揚げを冷凍ストックしてありました。


前日から冷蔵庫へ移して解凍しておいて、朝はチンして温めてから、トースターで軽く焼くと、揚げたてみたいになります。


シュウマイも晩ごはんの時に残ったタネで、チルドシュウマイと同じサイズで包んだものを蒸してから冷凍しておきました。
 

キュウリは前日、おべんと分は切り方を変えて一緒に漬けてありました。


自家製冷凍と前日の計画的準備でラク〜なおべんと作りでした。


 


 
********************




ニコちゃん今日のおべんと♪



豚ロース生姜焼き
竹輪の磯辺揚げ
ウインナー
玉子焼き
カボチャ煮
ほうれん草のナムル
ゴボウのオイスター金平

炊きたて白ごはん、しば漬け、梅ゴマ
お味噌汁(キャベツ、しめじ、揚げ)



今日のメインの生姜焼きも、晩ごはんの時に多めに作ったもの。


食べやすいようにカットしてから焼きました。


市松カボチャも、先日、お砂糖をかけて置いてから煮たカボチャの中にありました。





市松彫るの大変やけど、おべんとに入れると映えるので、いつもついでに作れるように。



まとめて、6個できたので、しばらくラク〜♡

ちなみに、竹輪の磯辺揚げも自家製冷凍です♪





今日も一日、安全運転で頑張ってね❤