こんばんは。
今日は午後から強烈な雷⚡とともにじゃじゃ降りの雨。
お天気アプリで雨曇レーダーをまめにチェックして、洗濯物は降り始める前にカラリと乾いた状態で取り込めたのが達成感いっぱいでした♪
昨晩は遅くて、今朝はゆっくり寝ていたツレに合わせてガッツリお昼を食べたため、
みぞれわさび豚丼
豆腐とえのきとワカメのお吸い物
あまりお腹はすいていませんでしたし、やる気もどこかで置き去りにしてきたようでしたが、チョコっと作りました。

今日の晩ごはん。
豆腐ステーキきのこベーコンソース。

なんと!
今日のメインは豆腐!!
まぁ、そんな日があってもええやないの。
ソースはしかも簡単にめんつゆとバター。
タコとキュウリのピリ辛中華和え。

今日は『半夏生(はんげしょう)』ということで、タコを食べねば!
タコとキュウリだけお買い物してきましたん。
たたいて乱切りにしたキュウリを塩もみしてから、いつもの中華だれに豆板醤入れて和えただけ。
玉子焼き。

なんともショボい食卓になりそうやな、と作りましたが、これが一番好評。
お弁当にも毎日入れているのに、なんでこんなに玉子焼きが好きなんや??
枝豆のペペロンチーノ。

先日お友だちにいただいて、茹でて冷蔵庫に入れておいた枝豆。
お酒ススムように、ペペロンチーノにしてみました。
たまらん、止まらん系なのですが、ツレはそのままの方がよかったみたい。
大根サラダ。

切っただーけー。
ほうれん草のナムル。

いつもの八百屋さんで80円の地物ほうれん草。
柔らかくて甘くて美味しいです。
お味噌汁(キャベツ、揚げ)

ボリュームないけど、品数だけはでけたー。
昼間のレオ♡

「おかさん、おちゃわんあらいおわったら、オレとこのオモチャであそぼう!!」
待ち伏せストーカーレオ♡
早起きしたから眠い~😵
おやすみなさい😃