おはようございます。



昨日は4時間もお昼寝してしまったので、夜ぜーんぜん眠くならず。


昨日までのあたしと同じく、寝不足だったツレはお風呂で落ちかけ、早々にお布団へ。


あたしは本を持ち込んで、1時間ほどゆっくり浸かりながら読書してました。


そしたら、寝るのが1時過ぎちゃって・・・また眠いー。


昨日はガッツリ寝た結果、お買い物にも行きたくなくなり、あるものでごはんにしました。




リラックマ昨日の晩ごはん。


揚げ鶏のピリ辛ごまネギソース。

ひと口にカットして、何やら下味をつけてある鶏ももを冷凍庫から発掘。

珍しく、何もメモらずにストックしてある。

これは・・・何かちら💧?

ずーっと考えて・・・

すぐ使うつもりで、塩コショウ、にんにく、生姜、酒、で浸けたものだと判明!

じゃあ、粉つけて揚げて、何かソースにしますかね。

九条ネギ、にんにく、生姜を細かいみじん切りにし、豆板醤、醤油、砂糖、酢、ごま油・・・んー、もう少しコクが欲しい・・・オイスターソース、はちみつも足しました。

「ピリッと辛くて美味しい」

をいただきました!るん♡


竹輪のコーンマヨ焼き。

竹輪をカットして、缶詰コーン、マヨ、で焼いただけ。


ほうれん草とウインナーとしめじのバターソテー。

茹でほうれん草をそろそろ使ってしまわねば、とアリモノで炒めました。

ちゃっかり、ほうれん草➕しめじの部分は冷凍ストックにも回しました。




キュウリとカリカリじゃこのポン酢和え。

先日一気に処理したキュウリ。

輪切りにして塩もみしたものと、カリカリ甘辛に炒ったじゃこがあったので、合わせてポン酢を少し。


中華スープ(春雨炒め、豆腐、卵)
ずっとあった、春雨炒めの残りを使ってスープにしてしまいました。

これで気がかりの残り物も少しスッキリ。



今日、明日はツレは連休。

今朝はゆっくり寝かせてあげたいので、コソッとレオ散歩いてきまーす。