またまたこんにちは。
最近暑いから、あまり早い時間からレオ散歩行けないの。
アスファルトがまだ熱いから、熱中症になってまう。
でも今日はツレのお帰りが早いから、モタモタしてたら間に合わないっ。
ちょっと下準備してから、お散歩行こうかね。
今夜のメインは、豆腐ハンバーグにする~。
冷凍しておいたハンバーグだねを、昨日の晩冷蔵庫へ移しておいたのに、まだ溶けてにゃい。
とりあえず常温に出しておいてー、
木綿豆腐を水切り。

パックに切りこみ入れてシンクのへりに立てとく。
自動水切り。
お米洗ってー。

副菜は何にしよう・・・。
ハンバーグのソース、お醤油ベースにするつもりやから、今日のサラダは和風でいこう。
大根ほそーく切ってー、

この時期の大根は辛味があるから、ほんのちょっと、耳かき半分くらいの塩をもみこんでから、

水にさらすー。

こいつはほっとく。
お味噌汁は、白ネギとお揚げと、きのこたっぷりの具にしよー。

ほんで、さっきオレンジページで見たやつ。
じゃがいもとベーコン使う。

じゃがいも細く切って水さらし。
ベーコンも細くね。

ハンバーグの付けあわせ、もやしと小松菜を炒めよう・・・いや、面倒だから、レンチンでナムルにしよう。

大根は水気を切って、トマトもカットしてー。

サラダセット、できあがり。
あとでしらすをカリカリに炒って、ブロッコリースプラウトと合わせて盛り付けようっと。
さー、食材の火入れは帰ってきてから始めるとしてっ。
まだ暑そうやけど、そろそろ時間がない。
18時過ぎには仕上げ始めたいし。
ちょっと行ってきます。