こんばんは。



2年前、レオとの関係に毎日悩みまくっていた時、『アニマルコミュニケーション』というものがあることを知りました。



まだまだ知らない人も多いようですが、おうちに一緒に暮らす動物さんとお話ができる、『アニマルコミュニケーター』という方がいるのです。


初めてその存在を知った時、あたしは救われたような思いがして、すぐにセッションをお願いしました。


それが、青森県弘前にお住まいのアニマルコミュニケーター、junさんです。





当時、あたしが書いた記事がコチラ



○レオ日記○~アニマルコミュニケーション、junさんとの出会い。


○レオ日記○~アニマルコミュニケーション。レオの気持ち




junさんが書いてくださった記事がコチラ



インチャを教えてくれた犬のレオくん♪


体験談をブログに書いて下さいました♪




最近のあたしは色々と自分の『心』のことを書いたりしています。


自分自身と向き合うきっかけになったのは、間違いなく『アニマルコミュニケーション』です。



junさんは、ただセッションの結果を知らせてくださるだけではなく、あたしがもっとラクに生きられるようになるための大切な大切なヒントをくださいました。


それは、


自分が感じたことを信じる


ということでした。




レオがお誕生日を迎えるたびに、その成長を喜び、健やかでいてくれることに感謝してきました。



junさんのブログはその間もずっと読んできました。





先日、あたしが書いた記事、



レオとお誕生日ケーキ♡



を読んでくださったjunさんが、またブログに書いてくださいました。



セッションから2年後、レオくんとの関係は?




junさんのブログを読むと、周りにあるすべての物事、人、動物に温かな愛を注がれていると感じます。


遠く(京都と青森)離れていて、お会いしたこともなければ、声を聞いたこともない、ただ文章だけのやり取りなのに、愛が溢れていて、あたしはニヤニヤしながら、何度もメッセージを読んでしまうのです。




さて。


レオはよその子に比べていい子なのかどうか、は置いといて(笑)。



あたしは、レオがいわゆる犬の問題行動を通して、あたしに何を伝えようとしているのか、を考えるようになりました。




そうすると、シンプルに、


「お母さん(あたし)のそばにいたい」


ということだけな気がする。





だから、


「コイツはあたしのストーカーかムカムカ


って思うんじゃなくて、


「『お母さんオレを見て!
お母さん好き!』って思ってるのねー」


と思うことにした(笑)。




この写真をjunさんがブログで使ってくださったのですが、



junさんには何もお伝えしていなかったにもかかわらず、これはあたしが最近撮った中で一番のお気に入りの写真♡


不思議。伝わってる。



「お母さん独り占め♡抱っこしてもらってるのー。いいでしょー」

って感じる。





ね??これも好き♡






最近はこのオモチャで遊ぶのがお気に入り。



テーブルの周りを走っておいかけっこしたり、

引っ張りっこしたり、

「ちょうだい」って言ったら渡してくれて、投げて「持ってきてー」って言ったら走って取りに行ったり。




あんなに、一緒に遊ぶ方法がわからなくて悩んでいたのに。





今は、

「お母さん遊ぼう」

「ごはん食べたいよ」

「お外行こうよ」

ちゃんとわかるの。




でもね、あたしがちょっとそばを離れようとするとすごく不安になるみたいです。


赤ちゃんの後追い行動、みたいなことする。


なんでかな?




なんとなくわかってるんよね。
やっぱりあたしの中の問題。



ずーっと一緒にいられるのかな?
何があっても、あたしはこの子を守ってあげられるのかな?



ってことにあたしはまだ不安があるのです。



でもさ。

一緒に過ごす今日が、また絆を深めていくよね。




気楽に、気楽に。


レオにはいつもあたしの笑った顔を想っていてほしいなー♡




junさんが、今朝の記事で、リブログしてくださったので、リンクを追記しておきます♡



今を創ってるのは自分の心