こんばんは。


昨日の雨の影響と、今日は近所の小学校が入学式なのと、でシフトの見直しがあり、今朝は予定より30分早く出勤しました。


「え~。5時間半になるやん。イヤやなぁーーー。」

と思っていたら、30分早く上がらせてもらえたので、ミニストップで『あまおうソフト』食べて帰ってきました。


美味しかった😌❤

『いちごモノ』に目がないのです、あたしラブ


今日は20時から、新しく役に就いた初会合があるので、ツレに行ってもらいました。


ツレは夕方まで労働組合の会議に行っていたので、あたしは帰ってすぐに、レオ散歩に行き、終わってすぐに晩ごはんの用意を始めました。


今日も簡単なものになりました。




リラックマ今日の晩ごはん。

海老の柿ピー揚げ。


酒屋さんでもらう冊子についていた、ほ助さんのレシピ。

ツレがずっとリクエストしてくれていたので、やってみました。

時間がなかったので雑・・・。

海老に打ち粉して、本当は卵白だけど、天ぷら粉を固めに溶いてくぐらせて、砕いた柿ピーをまぶして揚げました。


こーれーがー、


びっくりうめーーー!!

5個(途中で柿ピーがなくなったので、正確には4個💧)じゃ足りなかったー。

柿ピーは揚げたらさらにザックザクに香ばしくなって、これがプリプリの海老と合わさって、華麗なハーモニー♪

また作ろうっと。



たまご丼。


ツレは19時半にはまた家を出ないといけないので、大急ぎで晩ごはんの用意。

どうせおかずはたいした品数作れないだろう、とごはんはたまご丼にしました。



大根とレタスのサラダ。


サラダスピナーで高速水切り~👍

切っただけサラダ。



お味噌汁(豚バラ、ゴボウ、舞茸、揚げ、豆腐、青梗菜)

品数少ない分、汁物で満足感を出そうと思って。




ビールとデザートは帰ってきてから一緒にいただきます。


今回の役、何年かやることになりそうやけど・・・面倒なことなかったらいいなー。


まぁ、うちはツレが町内会の行事とかも積極的に協力してくれるので、ありがたいことです。


レオとあとしばらく留守番しておきます。


早くビール飲みたいなーーー。