こんばんは。


今日はなんかダルくて何もする気にならず、買い物だけ行ってダラダラしました。


明日、雨なのに仕事だりーな。

昨日、ちょっとしたミスをしてしまって、凹むほどではないけど、ちょいとイヤな気分になりました。

最近は書いてないけど、考えないようにしよう、と思っても何かちょっと歯車が狂うと、夏ごろにイヤな思いをしたことを思い出してしまいます。

まぁ、これも自分やし、イヤな気持ちをなかったことにはしなくていいし。

モヤモヤに浸りながら、笑顔でレジ打ちしまーす(←ある意味すごいワザ。嘘つきスマイル得意。)



リラックマ今日の晩ごはん。

カリカリ揚げ豚のピリ辛ねぎソース。

生姜焼き用の豚ロースをカットして、酒と醤油で下味をつけて、片栗粉をまぶして揚げました。

ツレの大好きなピリ辛ねぎソースをたーっぷり。

キャベツ布団にお肉を立てかけて。



大根とベーコンの塩煮。


下茹でした大根と厚切りベーコンを、香味ペーストでコトコト煮ました。


白菜のオイスターソース炒め。


また残されたよ(  ;∀;)

おかず残しといてごはんおかわりする、てどーいうこと!?


ごぼうと鶏の青のりマヨ和え。


白だしで柔らかくなるまで煮たごぼうと、塩糀ささみをマヨとレモン汁と青のりで和えました。


お味噌汁(えのき、舞茸、エリンギ、白ネギ、揚げ、ワカメ)
いろいろたっぷり入れたー。
お味噌汁は、その日使わなかった食材を具にするようにしています。







さぁ、明日はツレはお休み。

早起きして留守番ごはん作らないとねー。



じゃ、おやすみなさい(*´~`*)♡