こんばんは。


今日もツレ、遅かったー。


でも、明日は遅出で、あたしはお休みなのでいいです。



リラックマ今日の晩ごはん。


太麺皿うどん。


ツレの大好物、皿うどん。

お値段、倍ですが、太麺の方がお好みらしいので、10%offの日に買っておきます。

あんは、豚バラ、ボイルベビーホタテ、キャベツ、玉ねぎ、人参、もやし、キクラゲ、小松菜。

いつもは豚肉ベースで、何かシーフード(海老、イカなど)と練りもの(かまぼこ、竹輪)などを入れるのですが、今日は、ベビーホタテの旨味がたっぷりだったので、練り物はなし!

すごーく美味しいあんになりました!





海老揚げワンタン


いつぞや、のシュウマイのタネが少し冷凍してあったので、解凍したムキエビを刻んで混ぜこんで、こちらも冷凍して残してあったワンタンの皮に包んで揚げました。

軽く塩をふって食べました。

ビールがすすむ、良いおつまみですラブ




高菜ごはん。


少し米粒も食べたいかな~、と。

ごはんに少し味をつけて炊いて、味を足して炒めた高菜漬けを混ぜました。




キュウリのピリ辛漬け。


即席、醤油味の浅漬け、って感じかな?

パリポリと美味しいですキラキラ








さ、では、お風呂に入って寝まする。



おやすみなさい(*´~`*)