こんにちは。



今夜から雨みたいですね。



先日またおべんと貯金ができたので、少し気持ちがラクになりました。



シンプルやけど、こういうおべんとがツレは好きやと思うな。


リラックマ今日のおべんと。



豚モモの一口カツ
お花ウインナー
ほうれん草入り玉子焼き
ごぼうのきんぴら

ほかほか梅干し、梅ゴマのっけごはん
なめこと豆腐の赤だし

おやつはカステラ




ソースは以前は小瓶に入れて持たせていましたが、どうもわざわざかけるのは面倒みたいで。

あたしも小さいタレ瓶にソース詰める作業、キライ。

どうせ食べる頃にはしなっとなってるやろし、もうかけといたれー、て思ってさ。






今日も一日、安全運転で頑張ってね❤





*****




冬場は洗濯物が乾かなくてイヤですね。

あたしも、あたしの実家でも、洗濯物が乾かないときは部屋干しして除湿乾燥機をつけておくのが普通だったのですが、ツレは生乾きの洗濯物を部屋に干すのがイヤなようで。

冬場はヒーターの前に置いて乾かしていたのですが、今は食事の時間以外はレオをフリーにしていて、布やタオルのかたまりがあるとコーフンしてダイブしてくるので、その方法は使えません。


どうすれば部屋干しできるか。


たぶん目につくのがイヤなだけやと思ったので、3階の使ってない部屋に、室内物干しと除湿器を運んでそこに干すことにしました。

そもそもあたしにはかさ張る室内物干しと、重たい除湿器を上に運ぶ、という発想がなかったのです。


重いものはいつもツレが持ってくれて、一人でするには大変なこともいつもツレにやってもらって。

依存してたんやねー。
なんでもやってみたら一人でできるもん。

遠いな、と思っていた所も一人で自転車で案外どこでも行ける。

出掛けられなければ通販すればいいよね。

期待するから思い通りにならないとイライラしてしまう。

あてにしなかったらいい。


もう1週間ほどになるけど、文句は言うてきません、いや、言わせません!


こうして徐々に家事もあたしスタイルに。

次は何をして改善しようか(あたしを)。

楽しみぼー