こんにちは。



今日はUPがスムーズですおんぷ

昨日の夜遅くにAmebaさん、頑張らはったみたいで。

夜中にUPしてから寝ましたー。




リラックマ今日のおべんと。



豚モモの一口カツ
ウインナー、ブラックペッパー味
玉子焼き
さつま芋サラダ(昨日の残り~)

おにぎり(辛子明太子、ワカメ)





また少しずつおべんとメインのストック。

カツは豚モモブロックを一口にカットして4切れずつ、2回分パン粉をつけました。

昨日の唐揚げは3回分、味つけ変えて作りましたよ。


ウインナーの賞味期限が過ぎていたのはナイショね。


今日で繁忙期も落ち着くのかな?
あとは30、31のおせち運びやな。

買う人が多くなったから、大晦日はおせちを運ぶのに忙しいのです。

早く届けてあげないと、お正月の準備、落ち着かないでしょ?

元旦まで出勤で2日から短いお休みをもらっています。
互いの実家巡り……。

あたしの実家にはレオも連れて行けたらいいなー。




今日も一日、安全運転で頑張ってね❤



*****




病院へ来ています。

あたし、いつも風邪の後、咳が続いて、夜になると苦しくて。

これまで色々な病院でそのことを訴えてきたけど、どこもただの風邪薬しかくれなかったんです。


先週初めて行ってみた近所の総合病院の内科、お薬がなくなったのでまた行きました。
先生は日替わりなんやけど、丁寧に話を聞いてくれました。

子供の頃からアレルギー性の喘息性気管支炎があったこと。
大人になっても、風邪の後、夜になると咳き込んで苦しくて眠れない時もあること。

あたしにとってはすごく不安なことなんです。

ただの『風邪』で済まさないで!!


今日の先生、若かったけど、初めてちゃんと話を聞いて、質問に答えてくれました。

胸の音も慎重に聞いてくれました。


★咳が続くのは、風邪の症状で気管支が敏感になることで起こること。
★昔、喘息があったのなら、普通より気管支が敏感なのかもしれないこと。
★夜になると咳がひどくなるのは、昼間は交感神経が気管支への刺激を抑えているけれど、夜になると副交感神経が優勢になるので、気管支への刺激の抑えが和らぐことから起こるのかもしれない、ということ。

もう10年以上悩んでいました。


肺に異常があるんやないかな?
精神的なことが影響しているのかな?

…………。


初めて吸入のお薬を使ってみることになりました。

朝と晩に試してみます。

咳でツレが眠れなかったら困るし、咳き込むと体力を消耗するので、日中何もできずにボーッとしてしまうんです。


よかったです好