こんにちは~(^ー^)


昨日、晩ごはんの後、すんごいお腹痛くなってねー。
上から下から!もーーーどうしようかと思った。

食べてる時はほんっとにどうもなかったのよ。

今日はツレ、お休みやったから、食べた後、どれゆっくりゴロンとしてから片付けましょうかね…、と思った時に突然。

薄情な男達(旦那、犬)はその間ずぅっと寝てましたためいき


なので、今朝は遅く起きてからツレの朝ごはんに玉子丼とうどんをこさえて与えてから、あたくしは優雅にシャワータイムでした。

朝から雑炊しか食べてない。
腹減ったけど……また痛くなったら困るから、夜からフツーに食べよう。




リラックマ昨日の晩ごはん。



皿うどん
中華風鶏天
大根とブロッコリースプラウトのサラダ
海苔と玉子とおかかのごはん
ねぎたっぷりワカメスープ



数日前、皿うどんをご所望でしたので。



この麺、細いしすぐふにゃっとなるヤツやったー。

太いパリパリのヤツ、今度は買うべ。



皿うどんの時って他にどんなものを作ればいいのかしら。

これは主食なの?主菜なの?



悩みながらの 鶏天。



天ぷら衣に鶏ガラスープの素とごま油と黒ゴマも混ぜて、味つきサクサクの揚げ物にしましたー。



野菜も食べよう。
葉野菜は高いから大根ね。






ごはんいる?皿うどんておかずになるの?



のりたま、の生タイプだと思ってくだされば。

炒り玉子をごはんにのっけて、海苔と鰹節に醤油ぶっかけて、っていうのを朝ごはんによくたべていたのですが。
とっても野性的な味がするので、改良しましたの。おほほ。

醤油とみりんと砂糖を合わせてチンして照りタレ的なものを作っておいて、塩と砂糖で味付けした炒り玉子を作ってー。

ぶっかけずに、優しく盛り付けて、紅生姜を添えました。


ま、結局、ビンボー照り焼き丼みたいな味になって、これはこれでおいしい。


あとは、白ネギをたっぷりみじん切りにして、さっと炒めてから中華風スープにして、乾燥ワカメをちぎって入れといた。



ツレ、皿うどんおかわりしたからねー。

食べ過ぎじゃね?


ま、おいしかったんならよかったぼー