こんばんは(^^)

今日からお仕事だった皆様、お疲れさまでした!

今日、上司から電話がかかってきて、来週ある職場のイベントの打ち合わせをしたい、とのことで、明日は久しぶりに仕事に行ってきます。

このイベントの仕事まではする約束だったんです。

のんびりに慣れ過ぎて、ちゃんとできるか心配です……。




さて、今日もチラシでチェックしたものを買いにスーパーに行きました。


平日の午前中のスーパーって初めて行ったけど、お年寄りと、小さい子どもを連れたママが大半。おもしろいなぁ。


今夜のメインは昨日買った一切れ100円のブリを使おうと思ってて、ツレに

「ブリの照り焼きかブリ大根、どっちがいい?」

って聞いたら

「ブリ大根!」

って。


ツレはお魚が苦手なのですが、週に一度は晩ごはんに取り入れるようにしています。







リラックマ今日の晩ごはん。




コチュジャン風味のブリ大根
イカの唐揚げ
ぽてさら
トマトのサラダ
スープ餃子
キムチ



ブリは切り身だし、比較的食べやすい魚だと思うのですが、脂がのっている所が苦手のようです。

なので、しっかり臭み抜きの下処理をしてから、コチュジャンと味噌を入れた甘辛のつゆを作って煮ました。


大根は母が畑で育てた三太郎大根です。

長さが短い小ぶりの大根で、煮込み料理に向く品種です。

下ゆでせずに、レンジで3分チンしてから煮ました。すぐ煮えた~( ´∀`)。









今日も野菜をたくさん取るため、具を入れた餃子スープと、





トマトのサラダ。






ぽてさら。これは野菜カウントじゃないからね。




あと、でっかいけど少しキズモノのスルメイカがお安かったので予定外だったけど買いました。

ずっしり重い3杯入り。
全部さばいて、胴、エンペラ、ゲソに分けて冷凍しましたよ♪


胴1杯分を輪っかに切って、ビールに合うおつまみ揚げ物にしました。




ツレ、私と住むようになって5キロくらい増量しました。


前はガリガリだったので、今ちょうどいいくらい。


でもちょっとおなかプヨっとしてきたからさ。



おかずでお腹いっぱいにして、ごはんのおかわりを控える作戦。


私は朝はたーんと米を食べて、お昼は野菜中心と小さいおにぎり。
夜はほんの一口ごはん。


私もツレも炭水化物好きなので、ビールも飲むとヤバイよね………。



秘密のだいえっと、ただ今進行中♪



Android携帯からの投稿