やっと気持ちよく晴れましたね~~!

今朝はまた6時半に起きてご出勤のツレにお弁当を作り、見送ってから、洗濯機3回かけました。

物干しいっぱいに洗濯物を干し、シーツも洗いました。

お天気でほどよく風もあるからもう乾きかけています(^^)


そして。引っ越しから2か月。
使わないのをいいことに3階の部屋に放置していた引っ越し段ボール(中身入り。)をやっと片づけました。

服もクローゼットを整理して衣替えもすませました。

アレをやったの。
箱がたくさんあるからちょうどいい、と思って。

『いる』『いらない』『迷』『クリーニングへ』と4つ用意して、箱の中のものや、どさっと放置してある服を分別していった。

そしたらすごいスピーディに片付いて自分でもビックリw川・o・川w

私って片づけできる子やったんや~(ノ´▽`)ノ

・・・キープできればね。




さて。昨日の晩ごはんです。

なんか思いつくままにテキトーに作ってまとまりのない献立になってしまいました・・・。

$ふたりの日々。-スズキのオーブン焼き定食

*スズキと野菜のオーブン焼き
*お揚げのくるくる巻き巻き(ひじき入り)→こちらを参考に・・・
*コールスローサラダ・ビアソー・サラダ菜
*ほうれん草の胡麻和え
*お味噌汁

オーブン焼きって初めて作りました。野菜を切って味付けして放り込むだけ。
なんて楽ちんなんだ。
その間にコンロが2つとも開くから、とっても効率よく作業できる♪
味付けはクレイジーソルト・おろしにんにく・酒(白ワインなどはない。)・オリーブ油のみ。

出来上がってから、味の薄い魚に粒マス・米酢・醤油・砂糖を合わせたタレをかけていただきました。

ウマい!!

・・・が、ビールより冷えた白ワイン。
そして白メシではなくパスタがええ・・・・°・(ノД`)・°・。



そして、今朝のツレのお弁当。

だいぶ詰めるのうまくなったと思うの・・・(・∀・)・・・だめかな。

$ふたりの日々。-弁当

*焼肉(サラダ菜・プチトマト)
*玉子焼き(おとといのキンピラを刻んでネギと混ぜた)
*茹で海老
*ウィンナー
*大豆ひじき煮
*ほうれん草のバターソテー
*ごはん(梅干し・つぼ漬けでお花を作ってみた。)


あ~明日で休みが終わる・・・

休み明けから新しい相方が・・・そしてまた6連勤!!!


頑張れ!!!私



ご訪問ありがとうございました!!

ランキングに参加しています。
よろしければポチポチっとお願いします!!


  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

人気ブログランキング
にほんブログ村