今日の晩ごはんは・・・
☆鶏手羽先と大根の煮物
☆ニラ玉炒め
☆お味噌汁(茄子・あげ・みょうが)
☆ごはん
今日も遅くなって何も作りたくなくなってる気がして・・・昨日晩ごはんを食べながら煮物を作っておきました。
よかった~。ありがとう!昨日のあたし!!
手羽先と大根をフライパンで焼きつけて、そのまま水・酒・砂糖・醤油を入れてフタをしてコトコト30分くらい煮ました。一日おいたら中まで味がよくしみて、手羽先はとろとろほろほろ❤皮がプルンプルンでおいしくできてました![]()
ニラ玉は炒めただけで特筆すべきことは何もなし(笑)
お味噌汁は夏っぽい具ですね~。
コレ、冷やしてごはんにかけたらおいしいかも♪って思って2杯分作りました。また明日か明後日。
そしてデザートは梨♪
コレ、ほんとはお盆休み明けに、職場のお土産用として母が買ってくれたものなんやけど、毎日1個ずつ私の胃袋に入っていってます。
昨日母から、
「あんた。梨もう持っていったの?早く食べな傷むよ」
と、電話があったので、
「おいしいからあげない。フミが全部食べちゃう」
と答えておきました。

