名古屋市守山区下志段味3-2110
11:00~19:30L.O.
定休日 無休
食べログページ


2026年6月
チャーシューきしめん
withちくわ天


少し前から勢いを感じるお店で
ちょっと遠征して潜入してきました。
時は遅めのランチ時ではありますが
ほぼほぼ満席で賑わっておりました。
ファミレス的というか、大型格安の
居酒屋的なお店の騒然とした喧噪。。
とでも言いましょうか。
通常の会話程度の音量では、
1mほど離れると何も聞こえない。。
かもしれない、とまあ喧々囂々な
BGMでみな楽しまれているようだ。


さあ、きしめんちゃんである。
えらく目立つチャーシューモノが
メニューにデカデカと乗っていたので
そいつをチョイスである。。
ちゅるぴろろん♪と手繰ってススル。
びゃびゃびゃっ!とクチビルビブラート。
とりゅん!とした茹で加減はマルジルシ。
味わいも和出汁感にチャーシューの
タレの旨味も加わってか弩美味いっ!

5枚も入るチューシューは
とろんとろん!な煮豚、、、
まさにラフテーのようなソレであり
和辛子をちょん!と付けて晩酌に、、
などと思ってしまう微笑煮豚。
こんなのが税込み740円とは
驚くべきお値打ち価格である。
うんうん。と微笑三太郎となって
ちくわ天をもダンクである。
細めな半割りちくわだが、青海苔の
磯部揚げで200円以下。
ショーケースに入っていなかったので
揚げたてあっちあちでやってきましたが
きしめんにダンクキメてうふふふふ。
嬉し美味し楽しで大満足だ。









名古屋市守山区、八刻丸さん。
ご馳走様でした。
麺や 八刻丸 名古屋本店 (うどん / 神領駅)