一宮市西出町53-2
11:00~15:00
17:00~20:30
定休日 月曜、日曜の夜

食べログページ






2024年7月

天ぷらうどん



一宮に住むうどん大パイセンが
最近ちょいちょい行っているココ。
比較的に新しいお店である。
こないだのふじ乃さんもそうですが、
一宮って、羨ましいなぁ~~。
てなわけでワタクシもこそっと潜入。
いりこ冷やかけうどん。なんていう
メニューがあったので香川系の御出身
なのかな?と思ったのですが。。。
中央に出入口のあるカウンター1本と
テーブル席が数卓というこじんまりな
個人経営店という様相です。
カウンター席に陣取ってうどんを待つ
間には入れ替わりが心地良い感じで
次から次へとお客さん。
地元の人気店なのでしょうかね?。

さぁ~おうどんであります。
愛知県産小麦粉「きぬあかり」
すっかり定着して来ましたね~。
ちゅるるるるん♪と手繰り啜る。
細麺仕立てでしゅるり!な仕上がり。
節系のお出汁に個性ある醤油感。
オーソドックスなおうどん。
弩美味いっ!
小皿に付いてきた刻み葱と
天かすを全投入カマシテヒタヒタ。
天ぷらは海老天と大葉天と
これまたオーソドックススタイル。
これぞ天ぷらうどん!という
ザ・安心なソレなのだ。
海老天のシッポもパリカリで風味も
弩堪能デキルイカス仕上がり。
嬉し美味し楽しだ。














一宮市、膳さん。
ご馳走様でした。




手打ちうどん 膳うどん / 西一宮駅今伊勢駅)