一宮市大毛小松寺東46
11:30~13:30
17:30~0:00
定休日 月曜

食べログページ






2024年6月

ラーメン  和歌山味



一宮ってさ。
コレ系のアヤシイ風情のお店。
多くね??てかマジで多いよ。。。
指折り数えると片手では足りない。
なんて素敵な街なんだろう(^^;;。。
店前が駐車場となっており10台?
くらいは停められる感じ。
店内に潜入してみれば昭和な喫茶店風。。
昭和時代の駄菓子屋で見かけた壁掛けの
風船?みたいのがあったり、玉子と水は
セルフサービスでってスタイルで、
なんだか楽しくなってくる。
で。プラス100円でみそ味、しお味、
とんこつ味、和歌山味ってのを選べるって
これまたアヤシサ炸裂ものである。
なにソレ、和歌山味って。。。(^^;;
当然にして和歌山味をヤラカシタクナル。
ってのがオトコノコってものなのだ。

さぁ~和歌山味である。
正直、私の経験値に和歌山は無い
といっていいほどに激小である。
ナニガドウなのか、さっぱりである。
だが躊躇してはイケナイ。
ずずずずずぅ~♪と手繰り啜り上げる。
思っていたより1.5倍熱かった(^^;;
あとぅっ!ハフハフ、ふぅ~~だ。
得も言われぬ、まあ見ためにそぐった
そういう味わいといえば良いのだろうか。
だって、そうなんだもん。しょうがない。
豚骨的な醤油タレ追加系で熱々スープ。
なにより細いのにその熱量を蓄えている
麺がワタクシ的には超好み。。。
弩美味いっ。
ホロンホロンと崩れてしまった
チャーシューもまた美味し。
唐揚げ3個をダンクしたい衝動に駆られる。
アヤシイ美味い店は一宮にあり。
嬉し美味し楽しだ。










一宮市、こじまさん。
ご馳走様でした。




ラーメンこじまラーメン / 木曽川駅新木曽川駅石刀駅)