名古屋市中川区尾頭橋1-3-8
11:00~15:00
17:30~20:30
定休日 日曜

食べログページ






2024年6月

ミラカン1.5
 withハムカツ



我が家からもっとも近い
あんスパのお店である。。。かな?
満を持しての潜入という記念日だ。
丁度ランチのハジマリ時。
ほぼ満席で中央にある大きなテーブル
仕切りのついた6名掛けのテーブルに
空きがあったのでピットインだ。
300だか450だかあるという
1.5盛にハムカツをトッピンだ。
両サイドの男性客も1.5盛のようで
まあまあな分量のあんスパとタタカッテ
おられるのが羨ましい。。。
耳をすませて聞いていると、
お値打ちなランチを1.5盛にされて
モクモクとキメている御常連様が多い。
このお店がランチ圏内というのは
羨ましくもアリ、イカガナモノカ。。と
大きな我が腹部を見つめて考える(^^;;;



さぁ~~あんスパがやってきた。
恐らく450gがソレである。
卓上のコップにセットされている
ナプキンに包まれたフォークをとって
コンッ!と突き刺しくるくるくるくる~♪
この瞬間が素晴らしいのである。
マジ無理!てくらいの大きさに育ち
それでもヤライデカ!とカブリ付く俺。
熱々だが待ってました!とギャブリ!
ちょいペッパーな辛味を伴なうトマトの
あんかけソースとの絡みが弩タマラナイ。
ああ、俺、今。あんスパに食ってる!
ウインナー、ハム、玉ねぎ、ピーマン。
コーンも入っているぞ。。
なんだろ。この魅惑的なパスタは!
ちょい太めでちょいゴワなタッチ。
ワッシワッシな咀嚼感も微笑三太郎。
ほんでっ!ハムカツよ、ハムカツ!
ハムの厚みは1mm程だがコロモの層が
3~5mmあってぎゅっ!となっており
シュクッ!と音を奏でる歯入りが心地良い。
あんスパのソースが最高にキマるのだ。
食前に出てきたひと摘みのキャベツの
千切りを途中でかっかっ!と箸休め??
今日も良い日だ!嬉し美味し楽し。










中川区、イタリーさん。
ご馳走様でした。



イタリーパスタ / 金山駅尾頭橋駅)