名古屋市中区栄4-9-10
11:00~14:30L.O.
17:00~21:30L.O.
金曜は
~22:30L.O.
定休日 日曜

食べログページ






2024年6月

伝説のミラカン1.2
 withトンカツ



遂にあんスパ発祥のお店に潜入だ。
実はここ1カ月で3度目のアタック。
驚くべき大行列に怯んだ過去2回。
これ程までに人気なのか?とビビり
尻尾を巻いて離脱したのでありますが、
この日は5,6割の入りでサクッ!と
あんスパタイムを迎えることが出来た。
あまりに喜びハジケテしまいツイ、
トンカツを乗っけてしまった(^^;;
そしてやってきたあんスパがコレ。
みっちりと盛り付けられたあんスパ。
さすがは1.2だ。うひひ!となる俺。



さぁ~あんスパタイムである。
こんっ!とフォークを差しての
くるくるくる~♪とでガブッ!
思いのほかデカイくるくるで
口の中いっぱいのあんスパ。
弩美味いっ!
トマト系テイストのネッチリあん。
ジンジンくるペッパー系のスパイス。
それだけじゃない、なんだかワカラナイ
恐るべき旨味が我が全身を喜ばせる。
玉ねぎ、ピーマン、トマトという
野菜群のカントリー。
赤ウインナーとハムのミラネーズ。
カントリーとミラネーズでミラカン。
どういう世界か分からないが、
このコンビが「ミラカン」という
メニュー名で伝説と呼ばれているのだ。



ひとえに「ミラカン」といっても
お店お店で微妙に変わっており、
カットされたトマトがモロに入って
いるのがコチラのお店の特徴だろうか。
5,6mmと薄めなお肉のトンカツも
あんをトップリと塗り付けて、
がぶっ!とやったればヤレ美味し。
卓上にはペッパーやタバスコがあるが
まったくモーマンタイ。
このままで猪突猛進。
最初の持ってきていただいたサラダを
一口でガブっ!とやり小休止。。。
そしてデキル限りあんを残さないように、
スパをあっちこっちへとフォークで
移動させて塗り付けてが作法である。
嬉し美味し楽しである。






















中区、そ~れさん。
ご馳走様でした。



そ~れパスタ / 栄町駅栄駅(名古屋)矢場町駅)