岡崎市本町通3-41
11:00~20:30L.O.
定休日 土曜

食べログページ






2024年6月

ミラカンスパゲティーL



私のあんスパブームは続いている。
岡崎の街中にありながらも
駐車場が多いのが嬉しいお店。
以前、テレビを見て知った事であるが
こちら、からめ亭の創立者様が
「あんかけスパゲッティ」
と名付けたとのことだとか。
まあ私が生まれる前のことらしいが、
半世紀以上に渡って名古屋を飛び出て
岡崎まであんスパを広めた功績は大だ。
コの字のカウンターで15席程。
ランチ時になると次から次へと
あんスパフリークがやってくるという
人気ぶりで微笑ましいのである。

さぁ~あんスパがやってきましたよ。
Lサイズ(450g)の麺量。
とはいえ、なかなかの迫力である。
フォークを並べてパチリと写真を撮ったが
その迫力が伝わるだろうか(^^;;;
こん!と突き刺しくるくるくる~♪と
巻き付けて、あんを塗りたくっての
ハムリ!だ。
ジンジンとくる熱量にペッパー系の
スパイスが重なって程よいパンチ。
弩美味いっ!
玉ねぎ、ニンジン、きぬさや、
グリーンピース、コーン。
マッシュルーム、ウインナー、
パプリカといった具沢山仕様もイイ。
まだ入っていたかな??(^^;;;;
後半戦に入ってもあんはタップリ。
食べ疲れが出てきちゃうレベル。。
つーか。おっさん。食べ過ぎやで~。
嬉し美味し楽しだ。














岡崎市、からめ亭 岡崎康生店さん。
ご馳走様でした。




からめ亭 岡崎康生店イタリアン / 中岡崎駅)