名古屋市瑞穂区牛巻町7-1
8:00~18:30L.O.
スパゲティーは
11:00~
定休日 日曜,祝日

食べログページ






2024年6月

ミックス1.5



ブームが訪れると毎日でも!
というターケ的性分のダレカサン。
なんと我が地元に隠れ家的なお店、
いや、別に隠れちゃいないけれど、
普通、気が付かないよね!みたいな
立地にあるあんかけスパゲティーの
美味しい!と評判のお店へピットイン。
ランチタイムの前半戦開始的時間帯。
入店時は空いていたのですが、
くるわくるわでアッという間に満席。。
人気店だという事がよくワカル。
というか、この近辺のサラリーマン、
御用達なあんスパのお店なのだろう。



あんスパが出てくる前に
キャベツメインなサラダ。
ナプキンに包まれたフォークが
なんとも嬉しかったので
横に並べてみました(^^;;
すると、サクッ!とあんスパ登場。
1.5をお願いしたのですが、
男性ならば普通に食べますよ。。
という店員さんのお言葉に従ったが、
まぁーまぁーな迫力っすよ(^^;;
でも後から来たお隣さん。
2.5をコールしてました(^^;;;;

さぁ~あんスパである。
こんっ!とフォークを立てて
くるくるくるる~♪とヤラカス。
トップリなあんを絡めてハムリ。
熱々でハフハフしながらのソレ。
ちょいピリなスパイス感。
思っていたよりトマト風味はなく
なんなんだろう?みたいな旨味。
輻輳する野菜や動物的ブイヨン。
ペッパー系スパイスのパンチ。
よくワカラナイんですがっ、
弩美味いっ!

ミックスというだけあって
具材がコレデモカ的なお祭り状態。
ウインナー、イカ、海老、ニンジン、
玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム、
豚肉、茹で玉子、カイワレ大根。。。
まだはいってたかな??
兎に角、1.5の麺量もう嬉しいが
こうした具沢山で攻めてこられると、
えへ!となるからヤバイおっさんだ。
うん。なるほど。
これならば、2.5は夢ではない(^^;;
いや、足りないってワケじゃなくって、
永遠に食べていたい。。。
そう思わせるイカステイストである。
嬉し美味し楽し。






瑞穂区、D-51さん。
ご馳走様でした。




D-51喫茶店 / 神宮前駅熱田駅堀田駅(名鉄)